アキは未だに男の子か女の子か分からない
アキクサインコは見分けがつきやすいとは言うけれど
アキクサインコを飼うのは初めてだし、比較出来る対象が近くにいないから、どう見分けるのかもさっぱり分からない(ーωー).oO
(頭の形らしいんだけどね・・・)

アキクサインコで検索をかけて、アキクサ飼いの方のブログをネットサーフィンしてる時に見分け方を書いてるブログに行き当たった( *˘╰╯˘*)♥

アキクサインコも色々とカラーがあるんだけど
ノーマルのアキクサインコは、ピンク色がチャームポイントのアキクサさんからは想像できない地味なグレーっぽい色で足元にピンクやブルー、翼の一部にブルーの色合いが入るのだけど、それはそれで美しく私は好き(*´ω`*)
そのノーマルカラーの子は男の子だと鼻の上の額の辺りにブルーが出るようで

アキのカラーのローズも、その鼻の上の額に微かだけど男の子だとブルーが入るらしい




鼻の上がちょうどピンボケ💦
以前撮った画像で見るとブルーは出ていないように見える




これもブルーは出てない
女の子かな?と思うのだけどイマイチ自信がない(^_^;)
女の子確定だと我が家のインコ全員女子( ゚∀゚)
結局、未だに確証は持てず女の子かな?って感じです

話は変わるけど
真上から撮ったインコの画像ではイマイチ伝わらないんだけど

真上から見た時のインコのくちばしの両脇のモフモフっとしたホッペタちゃん(●´ω`●)が大好き♥
インコの一番の萌えポイントは絶対モフっとしたホッペちゃんだと私は思うの!(*゚∀゚*)ムッハー




今日は町内会のお祭りで準備とお手伝いで13時~20時まで、ほぼ出ずっぱりで疲れた~(o´Д`)=з
汗もいっぱいかいたし、立ちっぱなしで足はパンパンに疲れてむくんでる(´;ω;`)
明日は寝坊しちゃるぜ~。(・ω ・ )○オ――!!

福引でこんだけゲットしました~
お祭り行けない人の福引券も1枚もらったから2回分の景品v(。・ω・。)v
使うものばっかりだから助かる~