ここ数日台風が近づいてるから、頭がモワモワして重くて体がダルいです(;ω;)台風早く温帯低気圧に変わっちゃってくれ

昨日はアキの通院日(金曜)でした
先週緊急で病院に行ってから3日ぐらいは倒れたり、寝てる時間が長かったりしたけど

その後は元気にご飯も食べて遊んでワガママも言ってます( *˘╰╯˘*)♥

緊急で診てもらった時も少しそのう(喉の奥の餌がたまるところね、外見からは鳩胸の辺り)が炎症を起こしてると言われたんだけど
生あくびのようなことをしてるか聞かれたけど、私が見ている限りではしてない・・・
って言っても24時間目を離さず見てるわけじゃないから、見てない時にしてるのかもしれないけど

今回もやはりそのうが軽く炎症してるので、薬を切り替え
風邪?でもアキは体が弱いからおうちにお迎えしてから保温機は消したことがない、26~27度設定で点けてるし
エアコンも寒くなりすぎないようにドライにしてるから乾燥したのかと思ったけど
ケージにはエアコンの風が直接当たらないようにナイロンカバーしてるから
飲み水が蒸発してちょうどいい湿度に保たれているみたいだし
放鳥する時はエアコン送風にしてちょうどいい湿度になってると思うし(私は汗だく)

今朝、やはり喉が痛いようで口を開けてあくびのような感じになってた
もらったお薬は今日からなので、効いてくれるはず、その後は喉が痛い素振りはないε-(´∀`*)ホッ




ナイロンカバー越しに撮ったので見えづらいけど
アキのいたずら( ̄▽ ̄;)餌の容器にい草のボールを運んで入れました
これ、後でちゃんと確認して水の容器に入れ替えにいきます
水に入れられる前に阻止しました(笑)
天気悪い日続くから乾かないからやめてくれ~




こっちもイタズラ( ̄▽ ̄;)
キキさん、またナイロンカバー噛んで破いて大穴開けました
で、エアコンの風が直接入ってきて寒くて鼻水
テープで補修しました
穴を開けても自分が寒いだけなのに・・・
って、冷え性なんでそんなに温度下げてないけど
エアコンの風は寒いらしい。

アキは調子悪いと傾頸の症状が出てくるみたい
薬で治るとはいえ、目が見えない上に、餌は食べにくそうだし、斜めに歩くしで可哀想で見てて辛いから、注意して見て少しでも兆候が出たら先生に言おう