昨日の夜より良くなっていたアキの首が、また少し気になるなと思うくらい傾いてるなと思ったけど
抗生物質も飲んでるし、そこまで深く考えずに布団に入った

今朝、アキのおやすみカバーを外してやると
昨日の夜より首が傾いてる
傾いてるというより、首だけを90度回転させて
顔の左側が下に、右側が上になっている状態と言えば分かりますでしょうか

ずっとそのままなので、歩いても真っ直ぐ歩けず
斜め前に歩いてしまう
自分でも、その状態に気持ちが落ち着かないのか不安そうに鳴きながらクルクル回ってしまう

不安な気持ちを抑えつつアキを観察していると
発作を起こして倒れてしまった
七転八倒するアキを抱き上げ
餌も食べてるし緊急ではないよな…。病院に電話するかしないか悩んでいたら

朝に仕事明けの夫が帰ってきた
アキの様子を見てもらったら
明らかに首がこんなに回ってるから緊急だよ!病院に電話した方がいいと言ってるところに
アキ二度目の発作で倒れる

9時まわってるし病院も開いてるから
夫にアキをお願いして病院に電話する

いつも予約でいっぱいで忙しくされているのに
11時が空いていたのか、緊急で割り込ませてもらえたのか、すんなり11時に診てもらえることになった
あぁ先生ありがとうございます(´;ω;`)
気持ちが落ち着かないのか、電話を切った後も手の震えが止まらなかった

薬は続けて飲んでるはずだし
首は床に付くほど傾いてないし
足元もふらついてないし
台風が近づいてるから少し関係があるなかもしれない
去年も台風の時期は食欲落ちたり、ダルそうでずっと静かに寝ていたり、倒れることもあったりで
アキは気圧の大きな変化で体調崩しやすいです

抗生剤と栄養剤の注射をしてもらって家に帰ってきて
今日は少し物音に敏感なのでアキを刺激しないように静かに過ごしました。

アキも倒れて体力消耗したみたいで
たまに少し餌を食べて寝るを繰り返してましたが

夕方20分ぐらいずっとご飯を食べ続けてました
食欲あるみたいで一安心
首も注射のおかげで、元に戻りつつあり少し傾いてるぐらい

アキは3羽の中では体も弱く小さいけど
注射には3羽の中でも一番平気です
痛いんだろうけど鳴かないし暴れもしないです
強いね!アキ

キキはすごい叫びます(・・;)
リョウは注射されたところを気にしながらシュンって落ち込みます(;´д`)