先日、途中まで苦労して書いた記事が下書き保存されていなかったので、もう一度最初からです(´;ω;`)

いつもうちのインコがお世話になっている小鳥の病院の2ヶ月程前に併設ショップができたので、ペレットがなくなりそうなので初めて行ってきました



いつもみんなが食べてるペレット、ズプリュームのナチュラルパラキート
今年になってから少し大きいのや硬いのが若干あるようで
キキは全部完食だけど、リョウは少し残すようになりました(´・ω・`)
アキは元々噛む力が弱いのでフードプロセッサーで食べやすい大きさに砕いて上げてました
と言ってもやはり、手間をかけずに上げれた方がいいに決まってる(笑)
極小のペレットあるにはあるけどネットでお試しを買ってみたものの
大きさは書いてくれてるものの、やっぱり実物見ると思っていたより大きかったり
併設ショップにもお試しサイズあればなぁと思っていたら



お試しではないけれど小袋の極小サイズのペレット
ハリソンの、今までのペレットよりちょっとお高めだけど(・・;)
シード3、ペレット2の割合で上げてるから
小さな小鳥だし、そんなガツガツ食べる訳ではないから
この小袋でも3羽で食べたら2ヶ月ぐらいはあると思う
極小のペレットはアキとリョウ(少し)が食べるから
それ以上もつと思う
それよりアキがお気に召すかが問題
キキ、リョウは大人の餌に切り替えるタイミングで病院から6種類のペレットの試供品をもらったので
ペレットも好き嫌いなしで食べれるし、味が変わっても問題なく食べてくれる
アキは上のパラキートしか食べたことがないから
味が変わると食べなくなる可能性も
スイカ、イチゴ、サツマイモなどよく食べてくれるから問題ないとは思うけど



あとはオーチャードグラス、いつもネットで買ってたけど、今度からはここで買おう
これは太りやすいキキには必需品。



あとは乾燥野菜のおやつも買ってみた
最近、暑すぎて日光浴も短時間だからビタミンA不足にならないように



キキそっくりのチャームも(*´∀`)
リョウに似たボタンインコのも欲しかったけど
ブルボタさん(ブルーボタンインコ)のカラーしかなかっから買わなかった
アキのアキクサインコは、まだまだグッズが出るほどメジャーじゃない(´;ω;`)

目新しい物いっぱいあった
オモチャも沢山あったし
シードは1 ~2 kg単位で買うので、シードは今まで通りネットで買うことにしました

ショップオリジナル商品の鳥人(海人的な?)のタオルとTシャツがとっても気になっています(笑)