先週の火曜日、アキの首が左に10度傾いているのに気づき
しばらく様子を見ていても10度に傾いたまま
寝ている時はひどく45度にまで傾いている

もういてもたってもいられない(´;ω;`)
と言うのがアキの目が見えないことが関係あるのかどうか分からず
関係があると、これからの状態を考えると冷静ではいられない・・・

アキの目は我が家に来た時点で、既に見えませんでした。
生まれつき見えないのか、脳障害で見えないのかどっちなのか分かりません
症状が出て初めて分かるという感じです。

脳障害だと首の傾きもひどいと床に付く程になるそうで、足元もヨタヨタになるらしく

それを考えると冷静ではいられず、その日はアキのことしか考えられず、明日は病院が開いたらすぐ電話しなきゃ!とオロオロしてたけど

夫が帰ってきてアキのことを相談すると
心配なのは心配だけど、よく食べて、よく遊んで、よく囀り、いつもより健康過ぎるくらいだから、緊急って訳でもないし、金曜日に予約を入れてるんなら、金曜日まで様子を見てみたら?と言われたので金曜日まで様子を見ることに
(インコのことになると私はパニクって冷静な判断ができず、すぐ病院に電話~!ってなってしまうので以前一度慌てて病院に電話をして、先生に代わってもらって話してる最中にアキの状態が良くなったこともあり、病院に電話~!ってなる前に夫にメールなりで相談して、夫に冷静な判断をしてもらってます(;´∀`)もちろん痙攣したり、餌を全く食べず膨れているなどの緊急事態には夫に相談云々の前に病院に電話するけどね)

金曜日までのアキの様子は、首は10度に傾いたままだけど、体調もすこぶる良く、同様に餌も沢山食べてよく遊ぶ、たまにピヤッ!とアキクサさんには思えないほど大きな声で鳴いて、私を「私ともっと遊びなさい♡」と呼ぶほど(笑)

金曜日に先生に首のことを言って診てもらいました
足元もヨタヨタしてないし、元気いっぱい!なので
抗生剤を変更してくれて、土曜日から薬を飲んでます。

日曜日現在、首の傾きは微かにまだ残ってるかな~?って思うぐらいにまで回復して
気にならないぐらいになりました(*๓´╰╯`๓)♡ิิ

なぜ急に首が傾いてしまったのか・・・。
以前倒れた時に頭を打ってしまったのか?それでも、何日も経ってから症状が出るものなのか?(;-ω-)ウーン
やはり脳障害なのか?色々考えるとヾ(>y<;)ノうわぁぁってなってしまう・・・

でもアキは至って元気∩^ω^∩
このまま処方された薬を飲ませて経過見ていきます。