以前、病院に飼っているインコを戸を閉める時に挟んでしまったカップルが来ていたが、飼育書やネットで飼う前に調べないのか?どこにでも注意事項として戸に挟む踏んでしまう、うっかり窓を開けて逃がしてしまうには注意するように一番最初に書いてある(´-ω-`)→続く
6/4 8:43

続き→飼育書通りにはいかないこともあるから、杓子定規にきっちりしろとは言わないが、人間が注意すれば免れる事故は最低限頭に入れて飼ってほしい。千円そこそこで買えるから可愛い可愛いの衝動買いはやめてほしい
6/4 8:46

アキを抱っこし終わってケージに入れ、今日も疲れたのですぐ寝ようと電気を暗くして歯磨きに行こうとしたら、アキ不安そうに鳴きながら走ってクルクル回るので、また抱き上げる。それでもまだ不安そうに鳴く・・・。電気を明るくしたら落ち着いた。続く→
6/4 21:54

続き→そっか・・・。ケージに入れられてすぐ暗くされると不安になるのかも・・・。(目は見えなくても右目は光は分かるので暗い明るいは分かる)。そうだよね・・・。アキはおやすみカバーも全部かけて真っ暗はダメだから前面だけ開けて薄暗くしてある。まだアキのことは分かりきってないね・・・。
6/4 21:57

アキがまた倒れた・・・。昨日は倒れてないけど不安そうに鳴くこともあったし、1回倒れると一週間ぐらいなーんか不安定になるんだよね(´-ω-`)峠超えるとそれまでの不安そうに鳴いたり倒れたりが嘘みたいに1ヶ月ぐらい何にもないんだよね、明後日長時間でかけるんだけど大丈夫かな・・・続く→
6/5 22:40

続き→夫の会社が家から近いから、時間があればアキの様子覗いてもらえるように頼んでおこう
6/5 22:41

気圧の関係か頭が重い(;´Д`)明日は薬を持って出ないといけないね。ってか着る服に困る、直前に服を決めるとバタバタして遅れそうになるから事前に決めておいたら、気温がぐっと下がり。カーディガンだと寒いか、ジャケットにすると外ではムシムシしそうだし(;-ω-)ウーン
6/6 15:05

雨の日で思い出す。小学生の頃雨が降ると傘を持ってきてないと親が持ってきてくれて校門で待ってる光景。うちの母親は全くそういうことはしない人だった(;´Д`)面倒くさがり屋で(笑)持ってきてくれる親が羨ましかった
6/6 16:53

ホットフラッシュがスゴイ(;´Д`)いきなりカーッと暑くなったと思ったら汗が噴出して止まりません・・・。どうなることやら
6/7 9:01

昨日出かけてる1日運動できなかっただけでキキは体重が増えちょるあせる水の飲む量も増えてるしあせるヤバイヤバイ!今日は倍の運動量と一人になる時間も延長で発情抑制します!
6/8 11:46