大きな地震が来たら、私は咄嗟にどんな行動とるのかと以前考えたことがあったけど、テーブルの下に真っ先に隠れるかと思ったら、やはり地震にビックリして発作を起こしたアキを抱き抱えて、他の鳥達のとこに行った。こういう時鳥はケージごとテーブルの下に入らたらいいのか、部屋に放した方がいいのか
5/5 5:43

やっぱこの時期は気持ちが不安定になるなぁ・・・。去年の今頃も自分の気持ちがどうにもコントロールできなくて同士(うもなかった。6月に漢方相談薬局に行きだして先生と相談しながら心療内科には行かないでおこうと決めた。あれからドンと落ちるけど大分自分でかわしたりできるようにはなった
5/6 16:29

キキは、焦っている時たまに飛ぶのを忘れて走ってケージに帰る時があるから笑えるwww焦り過ぎて、交互に出す足が付いていかず横っ跳びのスキップみたいになって相当可愛い♡
5/6 18:40

#5ch 水をかけるの、もういいよ・・・。
5/6 20:25

キキは卵を温めてるから巣の中では決してフンをしない。ちゃんと巣から出てするよ(笑)だけど溜めフンするから一回の量がデカい(笑)放鳥した時の一発目が大豆2つ分ぐらいのをするよ(笑)
5/7 16:47

香川照之さんがボクシング好きすぎて、解説や2人のチャンピオンより喋るから笑える(笑)ずっと喋ってる興奮気味(笑)
5/7 21:34

[6ch]こんな勝ち方で飛び上がってるとか、プライド持ちなよ!
5/7 22:06

リョウ水浴びしてる時に、私がスマホを取りに行ったら、水浴び中断してシンクの縁にとまって待ってた(笑)見守ってもらわないと水浴びできない(´-ω-`)いつもは威張って凶暴鳥なのに(笑)甘えん坊(笑)
5/8 12:59

リョウ太り続けている・・・。普通41gだけど今46gΣ(゚д゚;)お試しでラブバードミックスのシード与えてみたけど、ひまわりの種や脂肪分の多い太りそうな物が沢山。ひまわりの種は与えないでと病院で言われてるので抜いたけど、やっぱりいつもの稗粟などの脂肪分少ないのにして→続く
5/10 11:46

続き→体重や発情などに応じて脂肪分の多いカナリーシードなどを抜いたり入れたりして調整するやり方に戻そう。アキは体重増えて良いんだけどね
5/10 11:48

#8ch 武田君は断られるのが怖いんだろうね(´-ω-`)
5/10 20:31

#8ch 可愛いしチャラチャラしてないもんね。そりゃ彼氏いるわ
5/10 20:42