10時過ぎに家を出て美容院に行く

13時30分頃夫と落ち合い遅めのお昼を食べて買い物

家に帰ったのが16時

インコ達には餌とお水だけ換えて放鳥はせずに家を出たものだから
家を出る前に放鳥させると、たまにリョウが帰りたくないになってケージに戻すのが大変で、予約の時間に遅れそうになったことがあるから

家を出る前にはケージから出さないことにした

6時間家を開けてたものだから
キキ・リョウは帰ってくるなり出せ!出せ!ギャーギャー怒り大爆発で大騒ぎ(´+ω+`)勘弁してくれよ~

まずキキ、それからリョウの順番で放鳥
アキは、その間タッタカ走って興奮気味だったけど
声かけしながら宥めて待たす

抱っこ無しからの6時間お留守番だったからか
その後、すごく大変だった(;´д`)

キキ・リョウの放鳥が終わって抱っこしてあげたけど
ケージに戻した途端、まだまだ足りない!と鳴きながらタッタカ走る( ˘•ω•˘ ).。oஇ

宥めつつ洗濯物畳んだり、夕飯作ったりして
夕飯もほとんどゆっくり食べれずアキを宥める
放っておくとタッタカタッタカ走って、挙句倒れちゃうから放っておくわけにもいかないのである

お風呂から出て2時間ぐらい抱っこしたら、やっと落ち着いた
苺を少し食べさせたら美味しかったらしく
もっと欲しいと探す素振りをしてたけど
水分、多そうだから沢山食べさすとう〇ちユルユルになるといけないから少しだけにしておいた(ちなみにキキ・リョウは野菜果物は何故だか怖がって(笑)食べません)

前はこんなに甘えっ子だった?
お留守番もできてたはず
何故、今になってこんなに寂しがって甘えっ子になったの?

アキも1歳、発情らしい兆候は見られない
と思っているのは私だけ?
アキはキキ・リョウとは接することはないから
発情の時期になるとパートナーになるのは多分私になると思う(夫は接する時間が少ない)

♂だと吐き戻しのプレゼント。まだそんなのしたことない
♀ならやはり翼を広げるの?これもまだしたことない

異常に甘えっ子になってるのは、気持ちが落ち着かないのか?発情気味なの?(;-ω-)ウーン分からん
アキよ、とにかく少し落ち着いてちょうだい




reebokの軽量スニーカーを見にABCマートに寄った
けど、reebokは買わなくて
同じ軽量のこれからの季節にピッタリのスリッポンタイプのスケッチャーズの靴にした☆
メッチャ軽くて裸足で歩いてる感覚(*˙˘˙)♡