アキは病院に行ってから、まだ1日に1~2回倒れてるけど、薬を元に戻したのが効いてるみたいで、以前は倒れてから七転八倒するので相当体力を消耗するようで2時間ぐらいグッタリで目を瞑ってたけど、今は30分で復活餌バクバク。でも発作は無い方がいい
2/11 18:37

全く聞こえない人が治療らしい治療をせずに聞こえるようになるものなの?聞きたい(皮肉でなく)食事や何かで治るのなら、アキの目も希望がもてるかもと思ってしまう。アキは頑張って色々覚えてるから神様がご褒美で見えるようにしてくれないかなと本気で思う時があるから・・・→続く
2/13 13:59

続き→佐村河内氏の言うことが本当なら希望が持てる(多分違うんだろうけど・・・)
2/13 14:03

雪がちらつく中、アキを連れて動物病院に、ケージをブランケットでくるみ、その上から防災用に備えていた裏がアルミのブランケットで前後ろ上を包むようにくるんだ、保温が効く袋に入れてカイロ2個いれたら、帰って袋を開けたらホカホカしてた♡
2/14 9:59

キキは、普通の子よりも発情が強いらしく、2月初めの春日からあの手この手で発情を抑えるべくキキと共に頑張ってきたけど今日卵を産んでしまった・・・。泣きたくなる(´;ω;`)先生に相談してみて全てやったんだけどね、今日先生からアドバイス黒い物を吊るして揺らすとか→続く
2/14 10:30

続き→黒い物をカラスに見立てて軽いストレスを与える、可哀想に思うけど軽いストレスを与えるの発情抑えるのに効果的で先生からもやってみるよう言われる、キキも嫌いな物をケージに入れたり軽いストレス与えたけど1日で慣れてガブガブ噛んでた・・・。黒い布やってみよ!
2/14 10:34

キキは用意してあげたお菓子の箱で作った間に合わせ巣箱を0.1秒も考えずに使ってくれる(笑)けど、リョウは間に合わせ巣箱は決して使わないあせる入れると卵を温めなくなる、下に敷いた紙の端を三角に折ってやると、卵が転がらなくて良いのか三角の場所では温めてくれる(笑)
2/14 15:41

県外に仕事に出ていた夫から、雪で帰るの何時になるか分からないと電話があったのだけど、スマホの電池切れで同僚のスマホから家電に電話してきて俺だよ俺!とか言うから、オレオレ詐欺かと思って「誰だよ!」と警戒心剥き出しで対応したよ(笑)なかなか信用してもらえず夫焦ってた(笑)
2/15 8:03

夫、通行止めでかれこれ5時間ぐらいほとんど進んでないらしい!
2/15 10:16

昨日の夜から頭がフワフワだなーと思ったら案の定頭痛(><)早めに夕飯作って用事済ませた、今はまだましでも数時間後には立ってられないほど痛くなると思われる・・・。婦人会の会合も欠席の電話入れた
2/15 16:42

夫、やっと帰ってこれた!通行止めで1日ちょっとずっと栃木の高速道路同じ場所にいたらしい(><)ご飯はどうしたのか聞いたらS.Aの方達がお弁当などを無料で配ってくれたらしい(感謝感謝)
2/16 7:27

私はと言えば、昨日15時から頭痛の兆候あり早めに夕飯や用事済ませて横になり、婦人会の会合も欠席したけど、夜中頭痛と戦い寝たり起きたりを繰り返した。病気を苦にタヒを選ぶ人の気持ちが分かる程痛さに気持ちが負けそうになったけど子供代わりのインコ達を思い出し頑張った!今回も頭痛に勝った!
2/16 7:34

キキ・リョウがケージから出してほしくて激しく鳴く(´Д`)アゥ...ゴメン・・・今日はまだ体調イマイチたまから許してガーン明日いっぱい出してあげるから、出すとどうしても悪さするから止めに行かなきゃいくないからシンドいのよ汗
2/16 16:01