アキか7月2日に我が家に来てから、ゆっくりではあるけれど成長している

・自分でご飯を沢山食べて体重も自分で維持できるようになった

・呼びかけに、たまにだけど鳴き返すようになった

・人とコミュニケーションがとれるようになった

・噛む力が少し強くなり、体力もついた

といった感じで、通院も一週間おきからいまは2週間おきになり

去年の12月からは栄養剤の注射もなくなった

去年いっぱいで薬を減らす話をしていたけれど、一時期パニックで食欲が無くなり、体重が落ちたので先延ばしにになったけれど
頑張って自分でご飯を食べて体重も戻り

何回か上げていたひな野挿し餌も今は無しでも体重が維持できている

挿し餌を上げてた時間を今は遊んだりコミュニケーションの時間にしてるので
大分人とコミュニケーションがとれるようになった
以前は、私のことはどう思ってるんだろうかな?と思っていた程
手を差し出されれば乗り、スプーンを嘴に当てて合図をすれば挿し餌を食べるといった感じで事務的というか毎日の流れをこなしているといった感じだったけれど

コミュニケーションの時間が増えて
アキの胸元をそっと撫でてやるとウットリしたり
鳥同士でやる毛繕いのお返しのようなことも、指にしてくれるようになった♡

手の上でウトウトしながら、甘えた越えで鳴くようになったり
コミュニケーションというか意思の疎通ができるようになりました合格

今年は薬を減らしていく話もしているので
薬を切ることができて
キキ・リョウと同じように1ヶ月に1回健康診断に行くだけにできたらと思う

鳥は、具合が悪いのを隠すので、具合が悪い様子を見せだした時は、かなり悪くなってからだと思うので、病気の早期発見のためには、やはり1ヶ月に1回は健康診断に行った方がいいという考えです。
健康診断は、そんなに高くないです




Android携帯からの投稿