昨日の体調

昨日は体調(頭痛)がヒドくて書き記しておく事さえままならなかった:(´◦ω◦`):

朝起きた時点で右こめかみ辺りに頭痛の種があるなと思ったので痛くなる前にナロンエースを飲む

洗濯物、亀の水換え、花の水やり、朝ご飯、アキのまんま、キキ・リョウの放鳥、3羽の飲み水・餌換え、ケージの掃除などをやってる最中から

汗が止まらない、暑いのか寒いのかも分からない(暑いのか寒いのか分からないってのは更年期特有みたい)

ロンTを着ていたのだけど、バタバタしていると汗が出るので、暑いのかと思いTシャツに着替える
が…汗が出て湿った腕が冷たい、こうなると冷え性なので体の中から温めようとして余計に汗が出る

何回か着替えながら、ようやく午前中の仕事を終わらせて落ち着いた頃

公休で休みだった夫が病院の検査から帰ってくる、今回も異常無し✧*

そうこうする内に頭全体が重くなってくる
いつもは、ダルイ感じになるのだが
今回は痛みを伴って割れそうに痛い
月一の時や、排卵日辺りにこの痛い頭痛になる(今回も更年期の症状からと思われる)

あまりの痛さに何にもできず布団に横になる

夫には申し訳ないがコンビニでお弁当を買ってもらって食べてもらう

辛い症状の時に飲む漢方を3粒飲む
頭全体の痛みは無くなったけれど
右のこめかみから頭の前半分の右側だけが、脈を打つように痛い
これは今までの経験からして、冷やしても温めても薬を飲んでもダメで
朝になったら痛みが取れてる事を願って横になってるしかない

いつもは体調が悪くなると絶対に負けない!と呪文のように言って乗り越えるけど

この頭痛だけは気持ちが負けて気が滅入ってしまう

午後から寝たり目が覚めたりを繰り返し
夜になると吐き気がしてきて
トイレに駆け込むが、朝食べたきり何にも食べてないので吐けない
ただただオエッを繰り返し苦しい

4・5回トイレに駆け込んだが、それの繰り返し

今朝、起きたら右側のこめかみに頭痛の種が残っていたけど痛みを伴うものではなかった

少し食べ物を口にして、ナロンエースを飲む
30分後には頭痛収まる

今日は普通に家事をこなす

ただ昨日1日ほとんど食べてない状態なので、胃も荒れているらしく
夫が気を利かせて買っていてくれたサンドイッチを食べただけで胃もたれ

今日は料理しなくてもいいように
夫がお弁当を買って冷蔵庫に入れてくれていた感謝
メッセージボードに今日は会社に泊まるから、ゆっくり寝て下さいと書いてあった
またまた感謝(灬ºωº灬)♡

いつもキーキャーうるさくてゴメンよ(╯•ω•╰)
良い妻になりますと、この時だけ誓う(笑)





Android携帯からの投稿