23時にアキちゃんに餌を上げるまで、少し布団に横になっていたら
※アキちゃん一人で餌は食べれるけど、平均体重には、程遠いので日に何度かカロリーの高い雛の餌を上げてます、最後に上げる時間帯が23時

23時の10分前くらいに
バサバサと、羽ばたきしながら暴れ回る音が

一瞬、リョウかな?と思い耳を澄ませると
※リョウたまに夜中走り回ることがある(;^ω^A

小さなアキの悲鳴が聞こえる!

飛び起きて、アキのゲージまで走ってゆき

おやすみカバーを外したら

パニックで、前転でグルグル回っている…
目が見えないから、方向感覚が分からず円を描くように回ったり、こけてしまうと前転してしまう(´_`。)

転がるアキを、手で掬うように拾い上げ

両手で包み込むようにするとようやく落ち着いた

よく見ると右目の周りが少し赤くなって腫れている

これも、目の見えないアキはゴミが目に入りやすく
もしかしたら自分で取ろうとして、足で引っ掻いたかして、痛くてパニックになったのかも

病院で処方された点眼液を入れるため
人差し指と中指でアキの首を挟んで持ち固定(まぁ暴れること)

点眼液を挿し、目の周りにこぼれた点眼液をティッシュで拭き

ティッシュを捨てようとしたら、ティッシュが引っ付いて動かない( °д°)

眼球に張り付いたかと焦ったら

アキ…、固定されたことに腹を立て
ティッシュに噛み付いてた(笑)

先ほどパニックになったことは、すっかり
忘れた様子
さすが、うちの子タチナオリ早い!

その後、餌をたらふく食べて寝ました





Android携帯からの投稿