安心した日。 | 僕は僕なりの生き方で

僕は僕なりの生き方で

どうも。シズです。

躁うつ病など、精神疾患を抱えた、
約90kgのおデブです。HSPです。
映画とドラマを観るのが大好きです。

病気のこと、ダイエットのこと、
乳がんのこと、映画やドラマのこと、仕事のこと、
たらら~んな日常を、たらら~んと綴っていきます。

どうも、シズですパー

 

今日は、【高血圧】の経過を報告するため、

【病院】に行ってきました~。

 

前回の【血液検査】は異常がなく、

「二次性高血圧ではないです。良かったですね」

と先生に言われ、「良かったです~」と答えてから、

「先生、二次性高血圧ってなんですか?」と

質問したら、説明してくれました。

 

わかりやすく言うと、特定の原因がある

【高血圧】だそうです。内臓に異常があって、

ホルモンが異常になってるとか、

あと不眠症とかも【高血圧】の異常に繋がるとか。

 

そういう異常はなかったので、私の【高血圧】は、

薬で治療出来るのかな?たぶん。

 

その後、「血圧手帳」を見た先生、

「お。かなり下がりましたね!薬が効いているね。

ほら、見て下さい。前とこんなに違うでしょう~」

と、かなり嬉しそうでした(笑)。

 

「このままでやっていきましょう。

同じ薬出しときます。また毎日血圧測って

記録して下さいね」と。

 

 

【食生活】の改善も心がけて、【運動】もして、

【ダイエット】頑張っていけたら、良くなるかな?

 

【調剤薬局】で薬をもらうとき、薬剤師さんに、

「薬飲んで、どんな感じですか?」と聞かれたので、

「血圧手帳」を見せたら、やっぱり下がり具合に

ビックリしてました。「効いてますね~」と。

「副作用はないですか?」と聞かれましたが、

ほんとなんにもないです。

 

たまに軽い頭痛はあるけど、子供の頃からの

【持病】でもあるので、判断は出来ないし・・・。

 

まぁ、困ってることはないので大丈夫です上差しキラキラ

 

今年の【肥満&高血圧脱出大作戦】は、

始まったばかり。しっかり自分と向き合って行きます。