理由はわかっているのだ。 | 僕は僕なりの生き方で

僕は僕なりの生き方で

どうも。シズです。

躁うつ病など、精神疾患を抱えた、
約90kgのおデブです。HSPです。
映画とドラマを観るのが大好きです。

病気のこと、ダイエットのこと、
乳がんのこと、映画やドラマのこと、仕事のこと、
たらら~んな日常を、たらら~んと綴っていきます。

どうも、シズですパー

 

一昨日、夜眠れなくて、

朝まで起きていたんですが、

朝、体重を量ったら、【94.2kg】になってて、

めっちゃビックリしましたーゲッソリゲッソリゲッソリ

 

夜の間、カフェオレをがぶ飲みし、

ちょいちょい食べ物をつまんでいたのが、

理由と思えます滝汗アセアセ

 

で、「やばーい!」って、一日気を付けた、

今朝の体重がこちら。

 

 

【2.8kg】はどこへ???

 

とりあえず、何が悪いかはわかっています。

もう、一年が、半年も経ったというのに、

全然痩せてないのですから、

痩せない理由は、たっぷりありますよね。

 

とりあえず、8月10日までに、

どのくらい痩せられるか、

気を引き締めて頑張ります!グーキラキラ

 

なぜ、8月10日なのか・・・。

それはね、母と会うからですよーアセアセ

 

というわけで、【80kg台】になるまでは、

お菓子禁止!スイーツ禁止!

パン禁止!お米禁止!

ということにします。

 

そう決めたので、土曜日、楽しみにしていた

【HAPPY SWING Cafe クレープ移動販売】さんの

クレープは、我慢することにしますよ。

 

もし、【コメダ珈琲】に行くことがあったら・・・、

飲み物だけにしようかな~。

 

【タンパク質】をたくさん摂って、

【糖質】をぐぐっと抑えて、

頑張って痩せましょう~グーキラキラ

 

【乳がん看護】の看護師さんが言った、

「シズさん、とりあえず85kgを目指しましょう上差しキラキラ

っていう言葉を、改めて噛み締めます。

 

【メタボ外来】がなくなったことで、

気持ちに甘えが出てきましたね。

 

来月から、水曜日に、【運動指導】行こうかな。

職場の人に相談して、

水曜日は休みをもらおうかな。

 

そしたら、ちょっとは気持ちに変化があるかもー。

 

【運動指導】のこと、ちょっと問い合わせてみよう。

 

「私は、乳がん治療中だから、痩せなくてはならない」

「太っていると、乳がんへのリスクが大きい」

「糖尿病になるかもしれないから、痩せないと」

「痩せて、少しは可愛くなりたい」

「痩せたら、オシャレも楽しめる」

「太ってる自分は、ぶっちゃけ嫌い」

 

というわけで、自分を奮い立たせ、

「痩せる痩せる詐欺」にならないように、

頑張りまーす!グーキラキラ