この前、高校時代のクラスメートと飲みました。


4人で会ったうち、2人はものすごく久しぶりに会いました。


みんなの近況。


・遠距離恋愛中だけど、来年か再来年には彼の元に行く決意を固めたらしい。 ⇒この子は年に何回かご飯を食べに行ったりするので近況は知ってたけど、今の彼との結婚ですごい悩んでて、彼の元に行かないってずっと言ってたんだけど、ついに決意したとのこと。それでも、まだ諦めていないらしく、札幌のお金持ちと結婚したいと言ってました(笑)。


・3年くらい付き合った彼氏(5歳年下)がやっと大学を卒業して就職するので彼について行って、近々結婚するそう。⇒最後にあったときにちょうどこの彼氏と付き合い始めたくらいだったかな~。それにしても5歳年下ってすごなぁ。私には無理だ(笑)。

 

・5年くらい付き合った彼氏がいるけど結婚話とかは全くなく・・・上記二人をうらやましがってました。⇒最後にあったときかなり前だったと思うけど、この彼氏と付き合ってた気がする。近所に住んでるけど、彼の親が厳しく同棲すらできないそう。私なら近所に住んるんなら一緒に住みたいって思っちゃう(笑)。上記二人のことをうらやましがる彼女に『私を見なさいよ』って元気づけた(笑)。


そんな私は結婚の予定はもちろんないどころか彼氏もいないんですけど(笑)。


でも、不思議とそんな友達の話を聞いても特に焦らなかった。


別に余裕な訳じゃない。


たぶん、私のうらやましい条件ではなかったからかな(笑)。

別にね~、条件ばっかり言ってるわけじゃないし、選んでるわけでもないんだけどね。。。


出会いがないのよ~私の場合は。


まぁ、そう言っててもはじまらないけど。


今年は前向きにがんばるって決めたの。


もうすぐ念願だった某企業の人と飲み会もできるし音譜


がんばろ。


友達の幸せ報告を聞いてうれしく思うと共に、ますます前向きにがんばらなきゃって思いました。