昨日の夜、色々やってて寝るのが遅くなった私
11時半くらいに寝室にあがると、モカの姿が見えません
あれ?またお父さんのそばかな?と思ったけど、暗闇の中、目を凝らしてもいない![]()
ケージ前に座ると、モカがかまくらハウスの中にすでにいました。
その時、あれ?ん?これは?怪しい・・・![]()
最初はいつもより遅かったので、先に寝るでしゅ、かと思ったのですが、モカを見ると丸まっている
かまくらハウスの中で丸まっているので、これは具合が悪いんだ![]()
すぐに乾燥りんごさんを口元へ![]()
食べたのでホッ。
なでなでして耳を触る。
冷たくはない。いつもより少しひんやりとしている感じもしないではないけど、気にするほどでもない。
お腹を触る。
触らせてくれて、固くもない。
う~ん。
今度は大好きなヘアボールリリーフを口元へ![]()
舐めない。
もう1度乾燥リンゴさんを口元へ![]()
今度は食べない![]()
![]()
![]()
やっぱり具合悪いんだ
急いで病院を探してみるも、夜中やってる救急はなし
そうだよね、色々調べて明日の朝病院へ行こうといつもの病院に予約を。
朝一番は空いてない。
9時半なら空いていたので急いで予約
しばらくモカのケージの前で様子を見ていました。
牧草も食べないし、かまくらハウスの中でジッとしていました。
朝までに少しでも食欲出ますように。
モカに何もありませんように。
祈るように何度も心の中で繰り返し、すこしでも寝ておかないとと布団の中へ
もちろん寝れるはずもなく、何度も目が覚め・・・
今朝は4時ならもういいだろうと布団から出ました。
ペレットを入れてもケージから飛び出してこなかったので、かまくらハウスの前に持っていきました
少し食べてくれてそっぽを向いたので、やっぱり食欲ないのか、とお皿を下げようとしたらまた食いついてきた。
あ!少しは食欲出てきたんだ![]()
いつもの半分くらい食べてくれました。
その後ケージから出てきて撫でてと要求
ずっと撫でて横になっていると、今度は私の手をペロペロ
ありがとね、モカ
その後部屋んぽ。
主人に聞くといつもと変わらず元気にしていたと報告受けました。
最終的にどうするか悩んで、とりあえずケージに入れるとおやつはいつも通りおいしそうに食べてました
でも牧草の食べがイマイチなのでやっぱり病院へ行くことにして、職場に遅刻する旨伝えました
このあと病院へ行ってきます。
雪が舞っているので暖かくしていかなくちゃ💦
今日は写真がなくて文字ばかりですみません💦
