昨日は10時半過ぎに布団に入ったはずなのに寝入りばなに北朝鮮のミサイルのアラートで目が覚めて、そこから寝られませんでした

 

寝そうになったら今度は運動会で無理をしたのか、元々痛かった膝が痛くて寝れなくて、湿布を張りに行きました。

 

その後も、うとうとしてはモカに薬あげてる夢を見たり、義実家の片付けのことが気になったりして結局1時過ぎまで寝られませんでした

 

しかも湿度見たら70%びっくり慌てて除湿機つけました💦

 

なので今朝は寝坊笑い泣きからのブログ更新間に合わなかったです驚き

 

さて昨日は振休で平日休み、楽しみにしてたのですが結局は用事で1日終わりました

 

うさ友さんに食べさせたいと思っていたさつま芋のスイーツ、本店まで行ったのに今期の分がもう終わっていました

 

 

これ、私のお気に入りで自分の分も買おうと思って意気込んでたのになぁ

 

でも日曜日は妹とかき氷を食べにいきましたよ。





 

予約する時がすごくてすぐに予約枠がいっぱいになっちゃいます

 

1分の差で食べたいものがなくなっちゃうし💦

 

1つ食べた後妹が、前より小さくなってるからもう1つくらい食べれるねと言うので、前から妹に食べさせたかった別のお店にGO

 

そこからは40分ちょっとかかるんですが、絶対食べて欲しくて行ったら・・・




私はメロンをチョイス

 

妹も絶賛。また行きたいと言ってくれました 妹の苺、撮ってない💦

 

モカにはレタスと🍎を買いました

 

ネザーランド・ドワーフモカちゃん、明日葉さんがいいなぁうーん



 

明日葉さんよりレタスさんの方がカルシウム低いからね、モカは体質的に結晶ができやすいからこれで我慢してね

 

明日葉さんは1週間に1度くらいならあげれると思うよ(1枚だけ💦)

 

ネザーランド・ドワーフわかったでしゅ不満



 

モカはちゃんとレタスを食べてくれましたよ

 

昨日はカルシウム値を調べまくりましたよー

 

りんご 3mg~4mg
にんじん 28mg
レタス 19mg
パパイヤ 24mg
バナナ 6mg
すいか 4mg  
明日葉 65mg
人参葉 92mg
レタスは1日2枚ほど、明日葉は1週間に1枚ほどだけ  
   
麦ヤング 0.156%
ワイルドイタリアン 0.50%
イタリアンヤング 0.31%

オーツペレット 0.30%

ハイペット 恵メンテナンス 0.3〜0.5%

牧草はわからないものが多いので問い合わせ中です

ペレット はめぐみメンテナンスをメインにしようと思います

牧草わかったらまたお知らせしますね