昨日のブログのコメント、とても勉強になるコメントが多くて助かりました

 

お野菜もこれからは選んでたまにご褒美やおやつとしてあげようと思います

 

血液検査のことも教えて下さって週末買いに行ってみようと思います

 

皆さんありがとうございました

 

さて、モカの膨大な写真、iphoneのクラウド容量が少ないのでいつもパソコンに移し替えています

 

グーグルフォトは課金して容量増やしました

 

パソコンの外付けHDに保存はしてあるのですが、外で過去の写真を見たいという想いと

 

グーグルフォトは過去写真で色々作ってくれるもので消すことが出来なくて💦

 

でもその外付けHDも寿命が5年くらいと聞いて、今一生懸命ブルーレイディスクにもバックアップとってます汗うさぎ

 

DVD-Rのディスクはうちにあってやってみたのですが、容量が少なくて枚数が多くなりそうで途中でBD-Rを買ったんです

 

そしたらうちのパソコン対応してなくて、今度は外付けのブルーレイディスクドライブを買ったんです

 

でもどちらも安いのを買ったせいかエラーばかりで途中で書きこめなくなっちゃいました悲しい

 

ネザーランド・ドワーフおかーしゃん、頑張ってたでしゅぐすん

 

 

 

そーなの、頑張ってうつしてたのになぁ

 

昨日ようやく1枚成功しました拍手拍手拍手

 

写真を厳選して保存してないのが増えた要因ですね驚き

 

最近は撮る枚数を減らしています

 

ネザーランド・ドワーフモカを撮らないでしゅか?ぶー

 

 

 

撮ってるけど、連続で何枚も同じ写真を撮らないように気を付けてるよ

 

ネザーランド・ドワーフ可愛く撮るでしゅよ立ち上がる

 

 

 

どう撮ってもモカは可愛いよ照れ

 

昨日の夕方ペレットを沢山残したのでヒヤッとしましたガーン

 

でもお留守番カメラを覗いていたら、夜にちゃんと食べていてホッ

 

ネザーランド・ドワーフモカ、お腹空いてきたでしゅ歩く

 

 

 

今はお薬飲んでないから夕方だとまだお腹空かないのかな?

 

今朝は牧草入れたのに食べなくてまたヒヤリ

 

とってあった美味しい方のティモシーゴールドを入れたら(´~`)モグモグ

 

ネザーランド・ドワーフこれ、おいちーやちゅでしゅにっこり

 

 

 

今のティモシーゴールドと昔の状態の良かった時のティモシーゴールド、そんなに味が違うのかなぁぼけー

 

チューリップチューリップチューリップおまけチューリップチューリップチューリップ

 

週末またかき氷食べてきましたよ

 

 

 

前回かき氷食べた後にスピード違反で捕まったので、今回は違う道を選んでゆっくり走りました

 

もちろん考え事しないように頑張りましたよニヤリ