今日は文字ばかりですみません💦


昨日、呑気にブログ書いたあと、7時半頃モカの部屋に行きました

 

お留守番準備のためです。4月になってから私の出勤時間が5分早くなったので、それに合わせてモカのお世話も10分くらい早くなってたんです。(自分の準備とモカの準備を入れ替えました)

 

なので部屋に行った時にモカがチモシーハウスに入っていたのを見ても

 

「モカ、良い子だねぇ~もう時間ってわかってて準備してたんだね」って声をかけたんです。

 

ところが・・・

 

ネザーランド・ドワーフおかーしゃん、モカ、つらいでしゅぐすん



 

モカの呼吸がすごく早くなっていてびっくり(;゚Д゚)

 

え?え?どうしたの?

 

牧草を用意してもそのままのモカ。いつもは牧草を入れたら喜んで飛び出すのに煽り

 

慌てて大好きな乾燥🍎さんを口元へダッシュ

 

ネザーランド・ドワーフモカ、いらないでしゅ大泣き



 

すぐに病院を予約して、職場に遅刻する旨を連絡

 

病院が開くまで1時間以上あるので病院にラインで質問しましたがライン対応時間外笑い泣き

 

不安で不安で仕方なかったです泣くうさぎ

 

というのも、モカをキャリーケースに入れようとしたら、モカがおしっこで濡れていたんです

 

チモシーハウスの中でそのまましちゃったみたいでした

 

今まで一度もそんなことはしたことなくて

 

必ずトイレでしていたモカ

 

心配で仕方なかったです

 

病院には1番について早くに診ていただけました

 

でもいつもの先生は不在で違う先生だったので不安でした笑い泣き

 

体重は1.95kg。

 

そして診察台の上でもおしっこポーン

 

益々不安になりました。

 

でもこの頃にはモカの呼吸は落ち着いていました

 

一通り診察を終え、鬱滞だろうということになり点滴をしてもらってお薬をいただきました

 

ホッとして帰宅したのですが、モカをケージに入れたら

 

「あれ?」

 

プラスノコに血のような跡が?

 

その後いつものバスタオルにちっち

 

ぽつんと血のような跡?

 

えーっ、どこから?血尿じゃないよね?

 

慌てて病院に電話しましたが様子見して、もし続くようなら夕方来て欲しいと言われました

 

一応仕事に行ってお昼に許可をもらって様子を見に行き、仕事中もお留守番カメラをチェック

 

帰宅してモカの様子をうかがっていましたが、夕方は食欲もあり、血も見当たらなかったので病院へは行きませんでした


モカ、チモチモしゅるでしゅ

 

今朝のモカは牧草はほぼ食べてありましたがペレットは残していました

 

ネザーランド・ドワーフモカ、あとで食べるでしゅよほんわか



 

とりあえずもう少し様子を見て今日病院へ行くかどうか決めようと思います

 

このまま全快してくれますようにお願い

 

今回うさ友さんに誘われてた東京行き、断っていてよかったと思いました。我が子が病気になるタイミングってホント怖いです

 

もしかして私の気持ちが凹んでるから影響受けたのかな?それともやっぱり気候のせいかな?

 

私も黄砂のせいかずっとアレルギーがひどいです泣くうさぎ