娘が土曜日に静岡に行くので昨日年休をとって、二人でお出かけしました

 

ホントは家で片付けの手伝いしながら自分のものも片付けようかなって思っていたのですが、娘が今週お友達と花見に行く予定だったのがお友達のお子さんが体調崩して行けなかったと言っていたので予定変更、春の四重奏を見に行くことにしました

 

丁度見頃とネットで書いてあったので平日休みをとって行ったのですが・・・

 

ものすごい渋滞でした笑い泣き

 

9時に出発、1時間くらいで近くまできたのですが(1時間はうちから通常です)駐車場に入る道で結構待たされました泣くうさぎ

 

実際見始めたのは11時近かったかな?

 

でも天気が良くてとても綺麗でしたよ





















見終わってお昼を食べようと駐車場で調べて七星ってところへダッシュ

 

中は綺麗でおしゃれで景色もよくて期待したのですが・・・





 

ついてすぐ注文したのにいつまでたっても料理がこない

 

時間かかるお店なのかな?人も結構入ってるからかな?

 

ところがしばらくしてシェフらしき男性がご注文は決まりましたか?って聞かれて「え?さっき言いましたよ」

 

変だなぁって思いながらも待っていると今度は最初に注文とった女性が「注文は決まりましたか?」って

 

ちょ、待ってよ、この段階でかなり時間経ってたんですけど、まさか注文通ってないの?ってなりました

 

「注文通ってなかったんですか!出てくるまで何分かかりますか?」って聞くと10分と言われたので待つことにしました

 

私的には早く帰って今度はモカを公園に連れて行って花見をさせようと思っていたのに、この段階でもう無理だなってなりました

 

10分経ってきたのは・・・



 

「このサラダだったらすぐ作れたよね」と娘と悲しく目をあわせました

 

その後、ここのウリのスープも来てメインも来ましたがこの段階で飲み物をお願いしたのに、結局来たのはデザートの時でした。


トマトのスープ









 

見てたらシェフの人が声をあげてずっと指示出してる。もう一人の女性はどうもこの仕事向いてないみたいで、言われないとできないし、お客さんに注文や要望言われても忘れる。隣のおばあちゃんのお客様のところには前のお客様の食べたお皿がずっと置かれたままというひどい状況

 

もう2度と行きたくないお店になりました

 

お味は美味しかっただけに残念です。

 

帰りに大好きなパン屋さんに寄って気分を切り替えましたよ




うさぎさんのパン

 

娘と一緒に暮らしてる間の最後のお出かけ、トラブルもありましたが、とても綺麗で楽しいひとときでした

 

ネザーランド・ドワーフモカはおうちでお留守番してたでしゅぼけー



 

そうなんです、モカのお留守番の時、昨日は暑くなると思ってエアコン消して行ったら結構室温低くなったので遠隔でエアコンONしたんですが、全然ONにならなくて焦りました驚き

 

ネザーランド・ドワーフモカ、ちょっと涼しかったけどだいじょぶでしゅうーん



 

心配しましたが、帰る頃には温度が少しずつ上がってきたのでホッとしました

 

帰宅して確認したらスマートエアコンが下に落ちてたのが原因でした。電波が届かなかったのね

 

元気なモカを見て安堵した私でした