今、お留守番の時のおやつ牧草でモカの一番お気に入りはワイルドイタリアンなんです。

 

この間、あげようとしたら・・・びっくり

 

ネザーランド・ドワーフモカちゃんのしゅきでしゅーダッシュ

 

と、突進して袋から奪って行きました(動画横でごめんなさい🙇)

 

あまりに可愛くてしばらく好きにさせちゃいました。

 

藁マットに置いたことに気付くと

 

ネザーランド・ドワーフここにモカのしゅきあったでしゅ飛び出すハート

 

と、美味しそうに食べてましたニコニコ

 

昨日はとても天気がよくて気持ち良かったのですが、私は1日ハラハラ滝汗

 

朝は放射冷却で寒くて気温低かったので、エアコン消していくわけにもいかず、22度設定で出かけました

 

お昼頃見たら床面でこの温度。モカのケージの高さでは20度ちょっとあるので安心でした。

 

ネザーランド・ドワーフモカ、きゅーけーちゅうでしゅよおやすみ

 

ところが3時頃になるとこの温度ガーンガーンガーン

 

カーテン閉めて行けばよかったよー

 

ここは日が直接当たるので温度が上がっていますが、もう1つの温度計は(ケージ高さ)23度くらい

 

ネザーランド・ドワーフなんだかちょっとあちゅいでしゅよ怒り

 

途中眩しそうにしてるところもあり私はハラハラハラハラ泣くうさぎ

 

帰りたーいえーん

 

もちろんエアコンはOFFにしました

 

おうちに帰ったころには温度も落ち着いていました。

 

モカは元気かな?と様子を見ると、ご飯に飛びついてきましたよ

 

ネザーランド・ドワーフモカのご飯でしゅー立ち上がる

 

元気でよかったです

 

今日はカーテン閉めていくことにします

 

14時くらいまでは温度あがらなくて、それ以降グンとあがるんですよねぇ、めっちゃ困る💦