昨日は朝から予定満載でブログ更新サボっちゃいましたてへぺろ

 

昨日はモカの健康診断&爪切りでしたよニヤリ

 

ネザーランド・ドワーフ聞いてないでしゅー怒り

 

 

 

うん、ごめんお願い今言ったよてへぺろ

 

モカに謝りサクッとチモシーハウスごと捕まえてキャリーケースへIN

 

ネザーランド・ドワーフモカ、ドナドナされてるでしゅ←通じる人いるかな?

 

 

 

 

いつもの病院でいつもの先生に診ていただきましたよニコニコ

 

今回体重は1.96kgかな?1.94kgかな?一瞬で見逃しちゃって先生も変わらないねとしかおっしゃらない(笑)

 

でも「2kg超えたらマズいけどずっとキープしてるからOKです」とのことでした。

 

今の体重は特に問題ないみたいです。

 

先生:●は小さくなってない?減ってない?

 

私:減ることも小さくなることもありますが、すぐに普通に戻ります

 

先生:それなら問題ないね。この夏調子崩してる子いっぱいいるから

 

この言葉にギョッとしました。

 

先生:若いから自力で治しちゃうんだね(⌒∇⌒)

 

私:心の声(モカ今5歳でもうすぐ6歳で若くないと思うけど、病院にくる子はもっとシニアの子もいっぱい来るからかな)

 

ネザーランド・ドワーフモカは若いでしゅ不満

 

 

 

先生:今日は奥歯も見ようね

 

私:心の声(うわぁ~ドキドキ)

 

奥まで見られる器具を持って来てモカの口の中へ

 

ネザーランド・ドワーフぎゃぼー、なにしゅるでしゅピリピリ

 

 

 

先生:うん、奥も大丈夫だね

 

私:よかった、大丈夫なんですね!モカ、1番刈りほとんど食べなくて2番ばかりなんです

 

先生:2番がダメってわけじゃないですよ。ちゃんと食べて歯を使ってれば別になんでもいいんですよ。1番じゃなくちゃダメってことはないですよ

 

ネザーランド・ドワーフモカはちゃんと食べてるでしゅねー

 

 

 

って感じでした。爪切りも終わってモカが戻ってきてホッとしました。

 

ここの病院写真禁止なので今回の写真は想像ですニヤリ