コメ返も訪問もまだですが、覚えている内に北海道旅行まとめちゃいます
今回北海道ってことで飛行機![]()
ネットでチケットとったので、メールをスクショしてチケット持ち歩いてました。
うまくゲート通れるか心配でしたが、無事通過![]()
今回スイカもカードから携帯に移行。めちゃ便利でした![]()
支払いもペイペイとスイカ、d払いと現金ほとんど使わず、便利な世の中だわぁって実感![]()
そして北海道![]()
![]()
モカ地方と違って風がさわやか~![]()
湿度が低い感じでした。モカ地方の夏はまとわりつくような暑さなんですが、北海道は暑くてもサラっとしてて過ごしやすいです。
そしてモカ地方と違ってめっちゃ都会![]()
![]()
楽しい~
北海道に住んでみたいなぁって思いましたよ(冬を過ごさないとわかりませんが、モカ地方はめっちゃ雪降るので、もしかしたら大丈夫かもー)
モカ、お留守番でおかーしゃんがどんな風に過ごしたか知らないでしゅよ![]()
うん、そうだよね、ざっとお話するね![]()
初日
まず飛行機、こっちは小雨だったから心配だったけど、空の上に上がったら晴天![]()
![]()
![]()
機内でリンゴジュース飲んだけど、鬼滅のカップだったよ
北海道は気持ちのいい天気
ラーメン共和国でラーメン食べてー
六花亭に行って、白い恋人パークに行って、夜はジンギスカン
モカはイイ子にしてたでしゅ![]()
2日目
またラーメン食べてー、それから旭山動物園![]()
![]()
![]()
ここはめっちゃ楽しかったです。
ソフトクリーム食べてから出発![]()
間近で色々見られて疲れていても、全部回りたーいって感じでした
→全部は無理でしたが(笑)
この日はホテルについてから二人で飲みに行きましたよ
3日目
この日と最終日に私は勝負かけてましたよー
スイーツ三昧してくると計画を練っていたんですよ![]()
![]()
![]()
憧れのルタオ
めちゃくちゃ美味しかったです
「奇跡の口どけセット」
「ふわほろモンブラン〜黄金のミルク〜」
「フロマージュデニッシュ」
「マリアージュショコラ」
そして柳月で
「あずきのソフトクリーム」
ここまでが私の希望プランです
ここからは主人の希望
海鮮丼
豊平峡温泉でカレー
最終日
この日も決戦でしたよー、千歳空港で何を食べるか、何を買うか、計画練って挑みました
ソフトクリームは昨日書いた通りです
そしてお土産![]()
![]()
![]()
一番のメインはモカ入り白い恋人缶![]()
![]()
![]()
食べたいものを沢山買いこみましたよ(郵送でドゥーブルフロマージュも買いました)
北海道旅行がスイーツ旅行の報告みたいですが、とっても楽しかったです。
また行きたいですね![]()
そして・・・
帰宅したニャンズとモカは?
チョコは隠れたまましばらく様子窺い
レオは呼んだらトットットッって出てきました
ミントも隣の部屋から出てきましたよ
モカは・・・
おかえりでしゅ![]()
今はお昼寝の時間でしゅ![]()
ん?おかーしゃん?![]()
モカはもうちょっとここで休んでるでしゅね![]()
って感じで普通でした(笑)
しばらく一緒にいたら嬉しそうに遊んでいたり撫でられたりしていましたが、私が寝っ転がってたら、私のすぐ隣に盲腸糞を置き土産していきましたよ
あ、ボケてた
滅多に盲腸糞を置かない子なのでわざと?![]()
とにかく元気で旅行から帰れたこと、モカもニャンズも元気だったことが本当にありがたかったです![]()
帰りのPCR検査も陰性だったし明日からまた仕事頑張りますね![]()

































