うちの息子はよくパンとかを冷蔵庫の上に置いていた。

 

猫にとられないようにと。

 

私は扉のある場所にしまっているのだが、なぜか息子はそこに置く。

 

たしかにそこなら猫が届かないと誰もが思っていた。

 

ところがある日、パンが床に落ちていて袋が破けてちょっとかじってあった。

 

息子は私が冷蔵庫の上のティッシュを取る時にパンをうっかり落としたと主張した。

 

むろん私にはそんな記憶がない。

 

無実を訴えたが息子は疑いの目を向けていた。

 

そんなある日。

 

私は私の無実を証明する決定的な場面に出くわした。

 

その時の証拠写真がこれだ↓

 

 

この写真を息子に見せて、ようやく私の無実が証明された

┐(´∀`)┌ヤレヤレ