先月、長女が夫と習い事に行っている間に、次女と2人で上野動物園に行ってきました♡


この日のお目当てはパンダ!

レイレイとシャオシャオが見たくて、40分待ちに並びました^^

実際表示時間と異なり、60分以上待ちましたが泣き笑い

次女もなんとか待てました。




沢山動いたり笹を食べていて、見応えありました♡



その後、持参したお弁当とコーンスープでランチにおにぎり



次女のリクエストの動物達を見てまわりましたトナカイ





この日は餌の時間に当たることが多く、お食事中の動物を多くみれました。

次女も動物がどんなものを食べているのか、じっと見つめて、帰りにも「〇〇食べてたねぇ!ベロが長かったよね」など、嬉しそうに沢山お話ししてくれました。

やっぱりテレビや絵本ではなく、動く実際の動物を見せてあげることって大切だなぁと感じました。


その後、動物園出てすぐのスタバで温まりました。

ここはいつも本当混んでますね気づき

次女と2人だと、まだ椅子に座って待ってられないから一緒に並ばなきゃでしたが、2人だと次女もわがまま言わずに待てました。(長女もいるとわがままになる次女目)

この日は待ち時間も長かったし、沢山歩いて頑張った次女でした♡



ピスタチオモカが凄く好みでした♡



帰りに路上でパフォーマンスしてる方がいて、次女は見入っていました。



次女との時間、凄く楽しかったです。






先日、ママ友が長女に習い事のお祝いでこちらをプレゼントしてくれました。



これ凄く可愛くてセンス良い〜飛び出すハート

チョコレートのブーケなんて、もらったら凄く嬉しいですよね^^

私も今度真似っこさせてもらおう♡