先日、しまじろうコンサートに姉妹と私で行ってきました^^

長女と劇団四季を観に行ったので、次女にもと思い予約しました晴れ




しまじろうともりのきかんしゃ。

次女は今が1番しまじろうが好きな時期なので、終始喜んでいました。

長女はクールなので、行く前から留守番でいいと言っていたんですが、「やっぱりしまじろうはもういいや」と帰りにも言っていました泣き笑い


この日はこどもちゃれんじでお馴染みのまなお姉さんの出演回に行ったので、まなお姉さんを初めて生で見れました♬

ずっと長女の小さい時DVDで見ていたので、DVD通りとても元気で可愛らしかったです。



コンサートの後は公園で遊んで、スタバで3人でお茶して帰りました。

公園では、次女が生きてるミミズを素手でグミのように扱っていて、長女とドン引きしていました無気力



それにしても、3人でのお出かけも随分楽になりました。

夏休みは3人で新幹線にも乗る予定です♡

主人が忙しいので、その分私だけでも沢山子供とお出掛けしたいですスター







今回の楽天マラソンで買うもの。



口コミ良いので、アウトレット品ですがお得なのでポチ。

私も使いたいし、長女も気に入りそう。




次女の保育園の参観で使われていたこちらのカード。

毎日やっているみたいで、次女がかなりのことわざを覚えていてビックリ。

ことわざを長女は全然知らないので、これで姉妹で覚えたいと思います。


こういう方が長女には良いのかなとも思いましたが、とりあえずくもんのを書います♬







ボロボロになったので、新しいUNOも♡

こんな可愛いものがあるなんて⭐︎






ドラマ、あなたがしてくれなくてもを見終わって、ラストにモヤモヤ。。

誠が楓を挟んで告白していたのが、楓の気持ちを考えると辛すぎるし。

なんでみちはモトサヤに戻ったのかがわからない。。

陽一に気持ちが傾く描写も要因もないし、また同じことの繰り返しになりそうだし、あの旦那さんの魅力がずっとわからなかった泣き笑い


今季は夫婦が壊れるときも見ていて、2本立て続けにTVerで見ていたら、横で仕事していた主人に、「なんか凄いの見てるね目」とビックリされました拍手