この1ヶ月、何をしていたかと言いますと。


自分を見つめ直して、内側からの自分磨きをしてました。


というのも、やはり働けないという自負や、時間がある故に何をしたら良いんだ?!というループに一瞬だけ陥りまして。


こんな時こそ、ネット断ちをして本を読もうと。凝視

今の自分が欲しいと思っている知識や言葉が書いてある本を探して、読む。


賢い人って世の中にはたくさんいるから、

その人の知識や経験がまとまっている本って

何よりも人生の参考書になると思うんですよね。


Amazon Prime、思いがけない所で役に立つじゃんキメてる


Kindleでまずは探して、Prime対象でない物は購入してますグッ


・経済の仕組み

・お金そのものを知る

・タイ語、英語に触れる生活



この3つは駐在生活のテーマにして

少しずつ日々勉強をしていきたいなと。



今まで忙しいというのを理由にして何となくで過ごしてきて、まだまだ知らない事ってたくさんあると思ったんですよね。

知らない=損をする事が多いなと。


時間がある今だからこそ、今まで後回しにしてきた事をやる!



最近は毎日何かしらの本を読むようにしているので

負のループに落ちる事もなく過ごせてます拍手



自分の気持ちをコントロールできるのは

やっぱり自分自身なんですよねにっこり