​タイ生活1ヶ月経過

 

バンコク駐在、ちょこみです。

 

 

タイに来て1ヶ月経って、最近よーく思うこと。

 

 

わたし・・・・・今日、何してたっけ・・・にっこり(笑)

 

 

今まで働き詰めの毎日で、常に仕事に追われて目まぐるしい日々を過ごすこと早ン十年・・・

毎日時間が足りない〜!1日34時間くらいほしい〜!って思ってたのに・・・

 

時間があるってこわい。にっこり

 

時間があるが故に、家事やらすべての効率が悪すぎる爆笑

 

 

〇平日の過ごし方

 

4時半に夫を見送りして、二度寝ニコニコ

9時くらいに起きてだらだら家事をやり、猫と戯れて、ちょっと勉強して、何やかんやで夕方になり、沈んでゆく夕日を眺めて1日が終わるな〜今日も平和だったあニコニコなどと黄昏れて、

ご飯の支度して、風呂入って寝る。

 

引きこもりは良くないからたまーに1人で屋台行ったり、ローカルスーパー開拓したり。

 

 

いや、何も残らず時間だけが過ぎてゆくやん・・・凝視

 

 

外に出たらそれなりに新しい発見や、収穫はあるんだけどもニコニコ

 

 

我が家は子供もいないし、赴任期間は別々で住むって選択もあった訳です。

私は日本に残って働いて、夫は海外で働いて。

(それが家計的には一番潤う。)

 

 

正直な所。

ありがたい事に私は今、楽をしようと思えばいくらでも出来ちゃう環境にいると思います。

 

 

物理的に働けないから、働かなくてもいいし。にっこり

無理に外に出なくても、デリバリーで何でも買えるし。にっこり

日本語が通じる場所に行けば、言語の心配もいらないし。にっこり

 

 

でもそれだと、自分がこの選択をした意味がなくなるんだよね。

 

 

働けないなら、少しでも自分の身になる事をする!

外に出ないと海外の良さも悪さも知れない!

日本語が通じてしまったら、一生語学力は変わらない!

 

 

そもそも日本に仕事も家も全部置いてタイに来た理由うずまき

 

二重丸世界の広さを実感したい。そのうえで自分に何が出来るのか。

二重丸今まで出来なかった事をしたい。語学の勉強とか、お金の勉強とか、クリエイティブな事とか。

二重丸まったく知らない新しい環境で過ごしてみたい。

 

と、まぁ全ては好奇心なんですがよだれ

 

 

帰国後には今の自分よりもっとかっこいい自分でいたいキラキラ

 

こうしてみるとやらなきゃいけない事・今しか出来ない事ってたくさんあるキラキラキラキラ

 

 

この1ヶ月は人生の夏休みだったと思って、2月からはちょっとずつでも目標クリアしていきたいな〜ダッシュ

 

 

飛ばしすぎると疲れちゃうから、無理せず1つずつ確実に。大あくび

 

 

時間は無限に見えて有限だから、計画的に使おうにっこり

たまには真面目に今後の意気込みとかを書いてみたり。

 

 

来月はもっと外の世界に出てみるぞ~バイバイバイバイ