古代蓮の里

今年は例年より早い開花だそうです

朝の7時にはもう大勢の人
皆さんお早いですね~~

本日は☁️☁️曇り空☁️☁️気温25℃
やや涼しい感じでしたが
だんだんと蒸してきました
今回は1人淋しく観賞です


蕾も沢山


徐々に開いて


ハスもスイレンも
午前7時から9時ごろに
開いて午後は閉じてしまいます


朝に花が開いて
昼ごろに閉じるというのを
3~4日ほど続けます

ハスは開花して4日目くらいには
開いた花びらが
一枚ずつ散っていき
昼にはすべて散ってしまいます
儚いね~泣き笑い…🔎より




蓮の花托(かたく)
沢山ありますよー

シャワーのようで面白い爆笑

食いしん坊の私はお菓子に見える😄

チョッピリキモイという人も





蜜蜂います




お花観賞1時間半


そして…
自分にご褒美😂いいね!


枝豆アイス初びっくりマーク
量少ないけれど美味しい😋


美味しそうだったので
こちらも初ニコニコ食べてみたよ!



ほんと!ヘルシーで旨かった爆笑

これも…

どんなお味かな?
蓮の実だそうです

後程、、、ね!


古代蓮以外も色々な種類がありますが
こちらは。。。
お花たちが元気がなかった!?

以上でーす💕


ご訪問ありがとうございます🙋