先日訪れた
奈良公園

沢山の鹿が
のっそり、ブラブラ散歩しています



小鹿

可愛いニコニコ

鹿さんたちの落とし物もあって
踏んでしまいそう泣き笑いなんとかクリア

✨~🦌🦌🦌~✨

東大寺大仏殿


大きいですね~


 ウシシビッグな右手!


そしてです

ハプニングが起きました気づき

夫とベンチで一休みしていた時

いつの間にか私のすぐ前に鹿🦌
が現れ

濡れた鼻を近付けてくるので
「来ないで!来ないでー!」🤣
ベンチの後ろへ移動
(愛犬の鼻なら良いけど…)

「可愛いな~😍」って…


で…夫曰く
「来ないでーって言ったって
鹿に人間の言葉が分かるわけないよ!」

…だって煽り


その時
夫のリュックが開いていて
案内所でいただいた地図がありました

夫の隙を見て
🦌鹿さんパクッと咥えて
もぐもぐ食べ始めました

大変〰️

取り返そうとしましたが
「危ないから…」

ひらめきそんな物を食べて大丈夫かい?
空腹だったの?🦌


それにしても
奪われるとは思ってもみなかった!
油断していました
🦌お腹壊さないでね!


✨~🦌🦌🦌🦌🦌~✨

興福寺

猿沢池と五重塔


国宝 興福寺五重塔
室町時代 高さ50、1m

五重塔は修復が始まるみたいなので
今、見ておかなくちゃ!


五重塔 正面から
美しいキラキラ


興福寺三重塔
三重塔もいいね👍️

興福寺北円堂

日本に現存する八角円堂のうち
最も美しいと称賛される堂だそう

こちら、春と秋の特別公開です

木造無著・世親立像

中金堂

拝観できませんでした
残念なり (>_<)



他にも見所はたくさんありますが…
🙋🙋‍♀️この辺で

ご訪問ありがとうございますニコニコ