⚫️ガトーショコラ作り。⚫️あやぽん | choco☆milQオフィシャルブログ「君の笑顔が見たいから」Powered by Ameba

choco☆milQオフィシャルブログ「君の笑顔が見たいから」Powered by Ameba

個性の集合体!パワフル6人組ユニットのchoco☆milQです!!!
『笑顔届け隊』として、2013年1月に結成!
大きな試練を乗り越え、2014年3月より本格始動
それぞれの夢に向かって、LIVE活動やイベントでみなさんに笑顔を届けに行きます♡


今日のBGM➡︎AKB48さんでフォーチュンクッキー

{679698C2-4D50-4091-9B6B-F7A8A81EB196:01}


     Hello,🙆🙌💭
     My name is Ayami,,,💗😂👑✨


⭐️If it's ok with you, 
 Please read that till the end.⭐️

(良かったら、最後まで読んで下さい)


みなさん!今日もお仕事、学校お疲れ様です!😂✨🌼


あやぽんは、今日はじめて!!!

1人で料理しました!!!笑



ほんまに、目玉焼き🍳まともに作れないあやぽんですが。。。。。



ガトーショコラを!!!

作っちゃいました!💖✨


うへへ🎵


お菓子作り自体初めてやし、
いや、もうなにもかも初めての知らん状態で作ったから、うまくいくかなおもたけど、なんとかできたよ!!🎵


朝から、何かしたいなあって思ってて、
なぜか、お菓子作りしよー!

って思ってん!笑


ってことで、ガトーショコラ作りました💖🙉⭐️




作り方を載せるね!!🎵


⚫️材料⚫️

・卵黄2個
・卵白
・板チョコ(ビター)2枚

材料は、たったのこれだけ!!!🎵



まず初めに、

{CFD3D806-73D9-4799-B292-4B7C98883AE0:01}

卵をそれぞれ、卵白と、卵黄にわけます。


{1425F347-D602-488F-A76F-85364399E89D:01}


そして、チョコレートはボールに
入れて、チョコレートを入れるボールより大きい器にお湯を入れます。

お湯を入れてる器の上に
チョコレートの入ったボールを浮かせます。


で、混ぜて溶かす!!


{8C636611-AAB5-46C8-AB74-84E395DF84CC:01}



こんな感じで、とろとろになるくらいまで
ヘラで混ぜます。


そして、お次は

初めに分けておいた、
卵白と卵黄の卵白の方を、
ミキサーに入れて混ぜます。

{01ED1574-A24F-41E7-B906-077D8DE9EA1B:01}

ある程度混ぜて、メレンゲっぽくなったら、
また新しいボールに移し替えます。

{BFB4A771-3A26-4214-AA9C-22E4F94D9F52:01}


そのボールでも混ぜて、

すくい上げた時に、角が立つくらいまで混ぜます。


あとは、溶かしておいたチョコレートに
卵黄を2回にわけて、1回ずつ入れます。
ゆっくり混ぜます。

そうすると、固まってくるので、

次に、卵白も2回にわけて
1回ずつ入れます。


そうすると、なめらかになります。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

{44823982-B899-4B48-B796-C0B90270CABD:01}


なめらかになったら、後は

新しい容器に入れて、オーブンで
180度に設定して、20~25分の間置いときます。


この時、電子レンジに入れている容器は、
卵白や、卵黄を混ぜたチョコレートを入れる前に、その容器の周りにバターを塗ります。

そうすると、出来上がった時に、容器から出しやすくなります!


そして、家にオーブンがない方は、
炊飯器、又は電子レンジでオーブン機能があれば、そこでオーブンに設定していただければ大丈夫です!




これで、完成!⭐️⭐️⭐️


ちょー!簡単!!✨


完成形⬇︎⬇︎⬇︎


{AD97267F-4883-40DB-A8F4-7AC33FD51EE5:01}


そんなに上手とはいえないけど、
なんとか出来ました!!🎵


で、これで完成やったら、
物足りない気がしたから、
少しデコレーションしてみた⭐️

それがこちら⬇︎


{44D82081-C1CC-4EB6-A505-67C626C95601:01}

ちゃんと、切り分けたよー🎵
バレンタインの残りのパラパラをふりかけてみた笑

なんとも斬新笑


けど、めちゃ可愛くなった💗




説明ベタでしたけど!!!

どうでしたか???


わかりましたか???


よかったら、暇なときにでも
作ってみてくだされ!🎵


コスト低!カロリー低!そして何より簡単!!

この3つの条件が揃えばもう完璧⭐️


みなさんも!ぜひ!作ってみてね!💖



よし!!


次は何作ろうかなー?💖


また載せるね!!🎵





ライブ情報⬇︎⬇︎⬇︎



3月7日(土曜日)昼
「あいど~るぼ~るvol.4」
場所:ダイエー甲子園店3F甲子園ホール
時間:開場11:15 開演11:30
料金:入場無料 一般物販あり
I*Cielring/MyraDoll/choco☆milQ/ポンバシwktkメイツ/SweetCandy/天空音パレード/ハニーゴーラン/木元のぞみ/Re:birth/YUKIKO/マリーナブルー/KEE/小鶴詩/Team Legends選抜組
タイムテーブル:
15:05 choco☆milQ(15)
15:20 調整(5)
15:25 一斉物販(90)
16:55 物販終了



あやぽんたちが、トリを務めさせていただきます!!

精一杯がんばります!!!




⭐️Thank you for 
              reading to the end⭐️

      (最後まで読んでくれてありがとう)


ではでは!お仕事、学校明日からまた頑張ってね!!✨



ではでは。。。




毎日の当たり前の日々に感謝。

{83BC7853-2F99-4808-B95F-8A141DF8C445:01}





おやすみなさあい。。。