黒板塗料☆塗るだけで黒板になる
ホームセンターで購入(メイクマン浦添店で2400円程度

グリーンとブラックがあったけど、ブラックの方がオシャんティかなーと思ってのでブラックをチョイスー☝︎♥︎
あとはハケでいろんな場所にぬりぬりするだけ!
タッパー

お茶っぱなどいれて収納、地が黒だし、中のものもわかりやすいかな
(柔らかい素材のタッパーは不向き。曲がるとペンキが剥がれてしまうので

同しもの×3作って冷蔵庫内の保存用に。黒板なのでチョークで消したり書いたりが簡単だから、日付や品物名を何度も書き直せるのが利点、ケースを統一するだけで庫内がスッキリした感じ。
(乾いて完全に匂いがなくなるまで食品は入れないこと、私は匂いに敏感な方なので一週間乾かしましたッ✌︎
100均のA4サイズの写真たて

そのまま黒板にした。キッチンにおけば一気にカフェ風に♥︎
チョイスーメモ☝︎写真たて。
*セリエ。上等
*だいそー。何故か200円で..
*キャンドゥ。カバーがガラス製で重みがあり上等、だけど今回は落ちたら危ないかなとおもったのと軽い方がよかったのでセリエの写真たてをチョイスー☝︎
空き瓶

ワインの空き瓶に紙紐をまいて一輪挿しに。
玄関に置きましたッ
花屋に行って見たけど、いいのがなかったのでとりあえず家にあった造花を挿したッこれは確かだいそー。
チョークは赤と青と黄色も入って8本入りくらいで100円程度でホームセンター(メイクマン浦添店)で売ってました。
他にも空き瓶とか植木鉢とかいろいろ塗ったけど、ペンキは半分以上残っているのでまだまだ楽しめそう。調子乗らない程度に←大切。笑
他にもNEVERに載ってたのはキッチンや子供部屋の壁に直接塗ったり、冷蔵庫とか。可愛かったよーッ。
まだまだアイデア次第でハッピーになれそう!
上手にできます、黒板塗料オススメです( ・∀・ )ゞ
