DV被害者と加害者④完結編 | memoryoil-oneのブログ

memoryoil-oneのブログ

このブログでは、Kimiってどんな人?メモリーオイルって?など、私が皆さんに知ってほしいことをお伝えできたらと思ってます。
ごくごく平凡、得意なことが何もなかった私が、前を向くことで、とっても楽しい毎日を過ごせるようになった!そんなKimiのブログです♡♡♡


    

​Kimiです♡

8歳の息子のママ🧸✨
介護士
メモリーオイルブレンダー
レジンアクセサリー作り
フラワーバルーン作り

前回のブログはこちら



元旦那が再婚してたこと、それを義理母や親戚の人が内緒にしてたことを知ってしまったうえに、元旦那にひどい言葉を沢山言われてしまった私。


今まで優しいと思っていた義理母を無責任な嘘つきな人だと感じてしまいました。


義理母に伝えたことは…


私たちが離婚した時に、警察沙汰になったこと、児童相談所からも元旦那のしていることは虐待だと言われたことも知ってますよね?


旦那が初婚の時の奥さんも殴られた、次に結婚した私も息子も殴られた。

次の人もまた殴られるに決まってる。


新しい奥さんそれ知らないんですよね?何で黙っていられるんですか?私には理解できません。


と、泣きながら義理母に言ってしまったのです。



すると義理母は強い口調で


そんなこと!2人が一緒にいたいっていったら反対できないじゃない!!


と、言い返されました。



この時に私の中で何かが壊れるのがはっきりわかったんです。



義理母は息子たち夫婦を応援したいわけじゃ無い。自分に迷惑がかからないように、息子の面倒を見てくれる奥さんが必要なだけ。

息子がDVするって知ってて何も言わないこの人もDVの加害者だ。



他の親戚から聞いたのですが、新しい奥さんとも離婚寸前までいって持ち堪えたとのこと。

多分、新しい奥さんも殴られてるんだ…



私、被害届出さなかったの間違いだったかな…



私と息子の幸せは、今の奥さんと子どもの我慢のもとで成り立ってるの…?


もし、今後彼の暴力で誰か亡くなってしまったら、私は4年前に被害届を出さなかったことを永遠に後悔するなぁ…



もう、涙が止まらない…



義理母よ…今までどんな気持ちで私にこの言葉を言ってたのですか?


私は1人で寂しい。

いつでも遊びにきてね。

Kimiちゃんが再婚したら孫に会い辛いから、再婚しないでいてくれたら嬉しい。


本当に再婚考えてた時に義理母のこととか色々心配してた私はバカみたい😮‍💨


年末やゴールデンウィーク前に私の運転で義理母とデパート行った時に、正月にみんな来るからって沢山買ってたお土産のお菓子…



元旦那の新しい家族の分も買ってたんかーい!

その荷物を一生懸命持って運んでた私…


泣けるー😂😂😂



私って、被害者意識強いかな?


義理母へのこの気持ちは異常なのかもしれない。そんなに気にする事じゃないかも。考えすぎかも。


でも、きっと過去に暴力を受けて傷ついた私には普通の感覚がわからない。


言えることは、義理母とはもう会えないってこと。

会ったら、泣いちゃう。義理母に酷いこと言っちゃう。



あと、義理母1人で寂しそうで心配だったの。

でも、1人じゃないってわかってホッとしたのもある。



息子は本当に優しい良い子に育ってくれてる。

パパとママ同じぐらい好きって言ってくれる。

どちらのおばあちゃんも同じぐらい好きって言ってくれる。


大事な息子を守っていきたいから、私も強くならなきゃなぁ。。。


DVの加害者と被害者…


今回、わたしは義理母も立派な加害者だと思ってしまいました。




重い話になってしまいましたが、沢山泣いて、前向きになってます🤗


今が幸せだから。とりあえず前を向いて優しい気持ちで進んできます🥰✨



とても病みの強い内容ですが、これがリアル。

一度暴力を受けて壊れてしまった心は元には戻らない。

それでも、自分を大切に、大事な息子と前を向いて幸せに過ごしたいです☺️✨


お付き合いありがとうございました✨