*火曜の我が家ごはん* | チョコミルの暮らし

チョコミルの暮らし

マイペースにのんびりと生きたい。

2020年6月息子誕生♡♡

1歳の息子との毎日ドタバタ楽しい日々♬︎

✱副業などの勧誘メッセージは
ご遠慮お願いいたします。

*火曜の我が家ごはんナイフとフォーク


◎梅ごま塩五穀米
◎なめこと豆腐のお味噌汁
◎シュウマイと野菜の甘酢炒め
◎菜の花のおひたし
◎こんにゃく入りきんぴらごぼう


今夜はスーパーで売ってるチルドの
100円シュウマイをリメイクして
甘酢炒めに~星


シュウマイに片栗粉をまぶして焼いてから
予めレンチンしておいた野菜と炒めて
甘酢あんと炒め合わせて
最後にごま油回しかけて完成グッ


安い・早い・うまい1品キラキラキラキラ
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


少し前に厚揚げでも作ってみたけど
シュウマイの方がお肉感があって
食べ応えありました~


今日のお昼ごはんカメラ

◎クリーミーナポリタン
◎ブロッコリーのタルタルサラダ&トマト
◎なめことほうれん草の味噌スープ


トマトソースを多めにして
牛乳とチーズを加えて
クリーミーに仕上げましたキラキラ

昨日から旦那が在宅勤務になったので
作ることになったお昼ごはんナイフとフォーク


飽きがこないように、、、
ワンプレート→麺料理→丼の
ローテーションでいこうかなと計画中!!


今日のおやつカメラ

◎きなこわらび餅

これスーパーで激安で売ってるヤツです
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


在宅勤務中の旦那にもおやつを出したら
「在宅勤務最高ー!!」
と喜んでました(笑)


今の所、在宅勤務は快適みたいですピンクハート