タイトル通りまたまたやってしまいました。
ジャムにカビ…チーン
しかも2個も笑い泣き



もう何度もカビらせてきたので、最近は開栓後はなるべく早めに冷凍していました。
今回もそろそろ冷凍しようかなとジャムをチェックしてみたら少~しカビが発生していて…ガーン冷蔵庫の奥の奥に入れておいたのに。


冬とかでは大丈夫だったのに(期間的に)…
最近のジャムは糖度が低いものが多いので、やっぱり夏は特に注意が必要ですね。
どちらも半分くらい残っていたので、もったいな~い笑い泣き



ということで、いつ冷凍したのか忘れてしまったジャムも食べてしまうことに。
こちらは大丈夫でしたウインク
いつのかわからないけど(笑)




ちょうどそんな時、無性にドーナツを全部くっつけたい!!という衝動に駆られたのでくっつけてみたんですが(笑)


チョコレートでドーナツをくっつけています。



これだけだと、ちょっと物足りないので…
そうだ💡ドーナツの穴にクリームを詰めようラブ





















こんな感じになりました爆笑
先程話に出てきた冷凍していた苺ジャムを混ぜたホイップクリームと、こちらも中途半端に残っていたチョコクリームを混ぜたホイップクリームを詰めました✨



ちょっとクリームがゆるめになってしまいましたが…笑い泣き




このドーナツはケーキドーナツなのでクリームと一緒に食べるとなかなかの甘さになってしまいましたが思ったよりペロッといけましたニコニコ




苺ジャムを混ぜたホイップクリームがホント美味しくて好きなんですよね~♪照れ



なぜ無性にドーナツをくっつけたくなったのかは謎ですがジャムもちゃんと消費できたし、とりあえず気が済みました~🙌
ごちそうさまでしたルンルン