この前作った、みたらし丼がおもしろかったので、やっぱりあんこものも食べたいなぁと思い前から作ってみたかったぜんざいライスを作りました🎵




かなりカレーライスにあこがれていますね(笑)



ごはんは今回ももち米です。半分はバターライスにしてみました✨



ぜんざいに、さつまいもと煮豆のうぐいす豆を加えて汁気が少なめになるまで煮詰めました。



そして、クルミとしば漬けと塩こんぶをトッピング♪



ごはんの粒がそのままなので、ぜんざいと一緒に食べると初めはビミョー真顔ですが、噛んでいる間、おはぎを食べているような感じに無理やり思い込みます(笑)
そうすると、なかなかイケます😁



そんな中トッピングチームが大活躍でしたにやり



クルミは食感も良く美味しくてクルミは大正解💮



そして箸休め的に用意した塩こんぶも、あんことごはんと一緒に食べてもなぜか美味しかったです😂
やっぱり、あんことしょっぱいもの一緒に食べると美味しさが増しますね😊




でもでも、今回のぜんざいライスで一番美味しかったのは…




しば漬けとごはん。
塩こんぶとごはん。



でした(笑)やっぱりこの組み合わせにはかなわない😂美味しいが過ぎるウシシ




ぜんざいライス、楽しくいただきました🎵