奈良*長谷寺へ | チョコ☆ちょこっと日記

チョコ☆ちょこっと日記

始まりは、可愛い可愛いうさぎのチョコの日記でした!
今は、わたしのこと。家族のこと。観葉植物、多肉植物のこと。ハンドメイドのこと。平凡な日常のことを気ままに綴っています(^^)

朝から奈良の長谷寺に行って来ました🚗


お寺に8:15くらいに着いたのですが、まあまあ人も来ていて、皆さんお目当ての紫陽花の階段【あぢさゐ回廊】を写真に収めようと夢中です📷


階段に紫陽花の鉢を置いただけなのですが、撮り方によっては、非常に映えるんです。

階段を登りきると本堂があるので、この階段は、とても混雑するポイントですあせる

もう少し早く出れば良かったな。



さっと登って、本堂へ

10メートルを超える本尊十一面観世音菩薩立像が迫力があって圧巻で、見入ってしまいます。






おみくじは、2人とも大吉!!!!

ほんと〜音譜音譜はてなマーク

コレは嬉しいな!

信じてるよグー



私は、もっともっと地植えの紫陽花を期待していたのですが、それほどだったかな?と言う感想です。

大和郡山の矢田寺の方が良かったかなとも思いました指差し


1時間ほど滞在して帰る頃には、紫陽花階段待ちの人のものすごい長蛇の列にドン引きガーン


いや、コレどうすんの?って言うくらいの列でしたえーんあせる


帰り道で、お婆ちゃんが好きな柿の葉寿司をお土産に買いました🍣

涼しいうちに帰宅して、ゴロゴロタイムでございます💠💠