気になる嫁さん | チョコ☆ちょこっと日記

チョコ☆ちょこっと日記

わたしのこと。家族のこと。観葉植物、多肉植物のこと。ハンドメイドのこと。平凡な日常のことを気ままに綴っています(^^)

Amazon primeで、懐かしい昭和のドラマ『気になる嫁さん』(昭和46年放送)を観ています



小学生の頃、再放送で観ていて、大好きだったんです音譜

可愛い榊原るみさんと、義理の家族の賑やかで楽しくホロっとさせる、良いドラマです。



どのキャストの皆さんもとても素晴らしい!!

今、観ると石立鉄男さんが魅力的音譜

モジャモジャ頭の強面のおじさんの印象が強いのだけど、若い時はカッコ良かったんですね。

昔のファッションや景色が懐かしさと新鮮さがありますよ。

今では考えられない喫煙シーン満載で放送禁止用語もたくさんあせる


今は32話を観ています。

40話の最終回は悲しいと聞いたような汗

メグと文彦さんは幸せになって欲しいのにな。


昭和のドラマって、本当に面白いですよね。

DVD化されているなら、手に入れたいんだけど、高価で買えない物もあせる

去年はNHKで放送された向田邦子さんの『阿修羅のごとく』(八千草薫さん主演)のDVDを購入しました。

『岸辺のアルバム』もYouTubeで観て、心を打たれました。

岸辺のアルバムも八千草薫さんですね。


明日は、久しぶりに用事のない自由な日曜日です!

『気になる嫁さん』を観ながら、もう一枚リバティのブラウスを仕上げる予定です。


お読みいただき、ありがとうございました♪