こんばんは爆笑

訪問ありがとうございますブルーハート
10月になりましたね口笛

最近はまめ太の保育園や児童館を調べたり

私のハローワークや左手首を傷めたり

毎日なにかとバタバタしておりましたアセアセ

そんな中で朝夕は冷え込むし

日中は吹く風はすっかりと秋になったなと感じます紅葉

ですが日差しが強いですね太陽

中波長紫外線のUV-Bは7~8月以降は弱くなる様ですが
Bは日焼けで皮膚が赤くなる(サンバーン)アセアセ

長波長紫外線UV-Aは4~9月以降の10月も半分程度にしか弱くならないので
Aは日焼けで皮膚が黒くなる(サンタン)アセアセ

日焼け止めが手放せません!

最近は以前の様に2~3時間毎に塗れないので

外出直前に塗って2時間位で帰宅するようにしています

産後に外出が減ったとは言え

ホルモンの関係でシミが出来やすい様なので

夏場はSPFを気にして購入していましたが

これからはPAの+を気をつけて使いたいと思います
まぁ、大体同じように高い商品が多いですけれど

曇りの日でも快晴の半量は紫外線量があるみたいだし

せっせと塗って外出を楽しみたいと思います音符