無職で一人暮らしのわが家の食費額あんぐり、5月は、なんと、4万5千円でしたガーンガーン

 

一般的な金額をネットで検索したら、「働いている一人暮らし世帯の1か月の食費」は、『4万301円』なんだそうな指差し

自炊する時間はたっぷりあるのに、私は、なぜオーバーするのでしょうはてなマークはてなマークはてなマーク

 

検証してみると…

電球まず、今月は謎の高熱でダウンして、セブンイレブンで、ユンケルとかビタミンゼリーとかヤクルト1000とかヨーグルトとか、食欲がなくても食べれて、体に良さそうなものを買いまくり、2回の買い物で、1万円ぐらい使いました。なんせ、広いスーパーを歩くより、手っ取り早く買い物したかった笑い泣き

 

電球それから、乳腺外科の定期検診で合格をもらい、うれしくって、病院帰りにピエトロで、『なす辛のパスタ+サラダセット』を食べましたぶちゅー 2,178円な~り!

 

電球と、無印良品で『アップル&ルイボス』のハーブティを2袋買いました。

お取り寄せで、鳥取のピリ辛らっきょう漬を買いましたぶー

 

電球あとは、なんだろう?私は、お肉(ひき肉を除く)は食べないし、海鮮も塩鮭とかしか買わないしな~、ん~はてなマーク

 

何はともあれ、来月から電気代があがるって話だから、食費を抑えるようにしなくっちゃグー

 

ありがたくもニコニコニコニコ

6月は定額減税があるけれど、給料がない私はどうなるのだろうはてなマーク

LPガスの支援金、またあるみたい!(私の住む県)

物価高騰対策の商品券、またもらえるみたい!(私の住む市)

 

ありがとうございますおねがい