今日は、リハビリもなくゆっくり過ごす照れ

 

昨日、TBSで放送されているドラマ「不適切にもほどがある!」をチラッと見た。

なんだか面白そうだったので、はじめから無料配信で見てみようと思うニコニコ

 

ドラマの内容はというと、令和と昭和時代をタイムスリップするコメディタッチ笑

昭和世代が見ると、うんうんってうなずく場面ありありニヤリ

 

昭和の時代=私が小学生・中学生の頃を思い出してみる上差し(田舎の学校です)

・小学生のランドセルは、男子は黒、女子は赤。それ以外の色は、なんかイキッてる。

・土曜日は、半ドン。

・小学校で健康診断がある時は、保健室で上半身裸。男子と女子は別だけど、男の先生はふつうにいる。

・学校で、予防接種があった。ぎょう虫検査もあった。

・給食の揚げパンが大人気。

・小学校低学年は、青い鉢に朝顔の種をまいて、育てる。

・夏休みの宿題は、「夏休みの友」

・授業をしない先生がいた。戦争の話ばかりする社会の先生など

・先生の指導は、なぐる!

・アイドル雑誌の全盛期「明星」と「平凡」。『エログラサンハート』な内容もあったような。

・外でけんかするときは、あたらない距離を保ちつつ、石を投げる。

・泳ぐときには、名前を書いたかまぼこ板を持っていく。

 

ん~今の学校はどうなっているのだろう?? 

 

入院生活42日目

リハビリなし

節分なので、巻き寿司といなり寿司が出る