今日は、日曜日でリハビリもないからゆっくり過ごすニコニコ(いつもゆっくり過ごしているけど…口笛

 

で、お昼にサスペンスを見た。

BSテレ東の、傑作ミステリー『松本清張特別企画「聞かなかった場所」』ってやつで、面白っかったービックリマーク

2011年制作で、主演が名取裕子さん、あと酒井美紀さんとか出てた。

これ、前に見たことがあって、もう一度みたいと思ってたけど、なんていう作品なのかわからなくて、でも今日見た瞬間、「あのドラマだー」ってなった。
mufufu照れ照れ サスペンス大好きなんです照れ

 

昭和・平成前半ぐらいは、2時間ドラマがたくさんあったなー

火曜サスペンス劇場、土曜ワイド劇場などなど。

市原悦子さん主演の「家政婦は見た」とか、水谷豊さん主演の「相棒」だって、最初は土曜ワイド劇場で放送された2時間ドラマだったしーチュー

松本清張さん原作ものは、よく映画化・ドラマ化されていた。

岩下志麻さんと桃井かおりさんが出てた「疑惑」とか傑作グッ

 

最近でいうと、2時間ドラマではないけれど、菅田将暉さん主演の「ミステリーと言う勿れ」は超ハマった。

特にライカさんがメインとなる回は、最後とても切ないのだえーん 

映画も20年ぶりぐらいに映画館に行ってみたしニコニコ 最高だった拍手 

 

BS11では、水曜日に、古谷一行さん主演の「金田一耕助シリーズ」をやっているな! 見なきゃ気づき

 

入院生活36日目

リハビリ=なし

ジョージアカフェでアイスコーヒー、ラージサイズで