入院生活も20日を超えると、おめでとう退院!、ようこそ入院があって、だんだんと自分が古株になっていく。ニヤニヤ

 

眺めがいい共同スペースに行くと、数人のグループで楽しそうに話をされているけれど、人の輪の中に入っていくのが苦手な私は、いつも窓から下を見下ろし、世間様を見つめている。ニヤリ

 

今日も、私がたそがれている横で、ヘルニアの手術を受けたと思われるマダムひらめきが、「もう全身麻酔の手術はしない!また痛くなったら痛み止めの注射にしてもらう!」と、力説していた。とてもきつかったらしい。

 

なるほど、全身麻酔はきついのかーびっくり(マダムの説)

私も手術後は地獄だった。この辛さ、いつになったら、おさまるのー滝汗ゲローチーン滝汗ゲローチーンと、9時間恐怖の中にいた。

執刀の先生は、「あれだけ切って、つないでってしているから痛いはずです」と説明されたが、傷口が痛いというより、ずーと震えがきて、冷や汗がでて、足が重く、血流がとまった感じがして…。

 

それを思い出し、「マダムよ、私も大変だったんだぜーキメてる」と、思わず『この指と~まれ!』して、仲間になるところだった。

 

でも、私の足のレントゲンを見た医師、看護師、リハビリの療法士は、皆「パキッと、見事に折れています」みたいなことを言ってて、「治療は手術一択です」との説明だったので、全身麻酔を逃れる方法はなかっただろうなーえー

 

50代の私。

これからは、ケガをしなくても、『今日はここが痛い、明日はここが痛い!』という日々がやってくるのだろう。

マダムの話は、その時の参考にしよう。

 

私が、元気に明るく、楽しく暮らす音譜 には、まずは日々の運動とカルシウムだなびっくりマーク

 

入院生活21日目

リハビリ=土曜日なので20分

少し貧血気味