久々ジギング~松山遠征~ | チョコの釣り日記

チョコの釣り日記

ジギングメインにいろんな釣りを楽しんでます。

久々のジギングでした。

松山のKAISEIさんにお世話になりました。

今回もかじやんさんに乗っけてもらいご一緒させていただきました。


鰤オンリーのジギング!

ボウズも覚悟の遠征でした。


港では穏やかな天候だったのですが、ちょっと沖に出るとややシケ模様…。

船がなかなか進まずポイントまで約2時間半。


太刀魚パターンということでみんなシルバーのロングジグ。

太刀魚パターン…ほとんどやったことないなぁ…。


潮がめちゃくちゃはやいので300gのジグ。

これも経験ないなぁ…。


それでもとりあえずしゃくってみる。

まわりでぽろぽろあたってる!

あがってくるのは、でっかい鰤ばかり。


そして待望のヒット!

でっかい魚を釣った経験があまりなく、そのやりとりの仕方に船頭さんから厳しい一言もろたり、

かじやんさんに指導を受けたりしながらなんとかゲット!

うれしかったぁ!


その後もう1本追加。


結局3ヒット2ゲットで終了。


チョコの釣り日記


シケの影響もあり、実釣は2時間半ほど…。

全体では15本あがりました。


チョコの釣り日記

私の鰤は上手前の2本。やや小鰤。

でっかいのは95cmあったそうです。

ここならメーターも夢じゃないような気がしました。


今回はやりとりの仕方をかじやんさんからいろいろ教えてもらい勉強になりました。

次回の日本海では、しっかりやりとりしてでっかい鰤をゲットしたいと思います。