中深海へ | チョコの釣り日記

チョコの釣り日記

ジギングメインにいろんな釣りを楽しんでます。

12日にかじやんさんにお世話になり和歌山の丸十丸にのってきました。


根魚狙いです。


12,3年ぶりのエサ釣りでの遊漁船。


もちろん道具も当時のもの…。


ジギングをはじめてから、エサ釣りはもうしないと思ってたのですが、


先日のかじやん艇での釣りでなんとなくやる気に。


ブログの題から外れますが…。



結果はあんまり満足できるものではありませんでした。


月1ジギングの記録


とにかくおまつり多いし、あたりはわからんし、釣れへんし…。


かなり心折れそうになりました。


となりでかじやんさんは余裕の釣りでオコゼに鎧鯛と釣ってはる。


むずかしかったぁ。


道具やしかけ、えさと考えなあかんことはいっぱいあるなぁ。


釣宿のおばちゃんに癒してもらってまた行きたいなぁと思いました。




次の日


めちゃくちゃ美味い!


まずは刺身3種盛り



月1ジギングの記録

ちょっと画像がテカッてますが。


アヤメカサゴに連子鯛にうっかりカサゴです。


次が根魚たたき。ポン酢でいただきました。


月1ジギングの記録

金魚みたいな魚もミックスしました。


そして、あら炊き。


月1ジギングの記録

画像テカり過ぎですなぁ。


とにかくめちゃくちゃ美味い!


家のものは喜んで食べてくれました。


釣りいくんやったらこの釣りいってと言われました。


いやいやジギングいきたいんです。


でも


この釣り…第2段もありそうだ!!


根魚のルアー船ないかなぁ。