凍結胚盤胞移植周期 D12
フェマーラで誘発後、移植予定

でもその前にビックリマーク
まずは良質な卵を排卵させ、黄体ホルモンをきちんと分泌させる。コレ目標!



内診の結果
■卵胞 16ミリ×1 14ミリ×3


むむ、何だかゴロゴロ育ってるぞ、、、汗

フェマーラが効く人の割合は50%だと前回ドクターに言われました。
どうやらその50%に入れたのかな?

フェマーラは複数個の卵を育てるというより、質の良い卵を1つ排卵させる効果があると思ってたんだけど、、、う~ん、一体なんなんだ??今のところ4つもあるよ。
これが採卵周期だったら嬉しいんだけどね~

案の定、この状態、移植を控えている今周期にはあまりよろしくないらしく。
このまま全ての卵が育ち続けた場合は、移植には適さない場合もあると言われました。
(なんでなんだろ?肝心の理由は聞き忘れました)



ホルモン値
■E2 152
■LH 12.5
■P4 0.4


卵の数の割にはE2値が低いので、本当の卵胞は1つで、それ以外の卵はこれから萎む可能性がある。
それか、薬の影響(フェマーラにはE2値を下げる作用がある)がまだ残ってE2が上がっていないだけかも、と先生おっしゃってました。

次回(D14)の診察で、そこら辺はっきりする予定。
良い黄体のためには14日目での排卵が必要と言われています(←きっと私みたいな黄体ホルモンが低い人の話ね)
となると、明日がちょっとした勝負になりそべーっだ!



<昨日の流れ>
受付 18:20
採血 18:35
内診 18:45
問診 19:30
会計 19:45
*ポリープ病理検査/問題なし
 次回通水検査をして完全に取り除かれているかを確認



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


話はかわって、、、

福岡出身の食通のお友達がすすめてくれたこちらのもつ鍋スープ、美味しかったのでご紹介。

展望garden+*

モランボンのもつ鍋用スープ(うまくち醤油味)
本場博多のおいしさにこだわったもつ鍋用スープです。
九州のうまくち醤油をベースに、かつお節だし、焼きあご(飛び魚)の高級だしをたっぷりときかせ、輪切り唐辛子とにんにくスライスで、ピリッとした辛さのコクのある味わいに仕上げています。(HP引用)

私はもつが苦手なので、1度湯でこぼした豚バラ肉を入れました。それでも十分美味しかったです。
キムチチゲは飽きたけど、パンチのある鍋が食べたい!
そんな時にコレおすすめ。お近くのスーパーで見かけた方はぜひぜひ。



お鍋は野菜がたくさん食べれるし、後片付けが楽ちんなのが何よりだよね。
冬場はお鍋に限りますにひひ