お久しぶりのブログアップ音譜パソコンが動かなくなり山あり谷あり・・汗


修理完了音譜と思って喜んでいたのも束の間。。。。結局回復にはいたらずしょぼんこれから長い目で


見て買い替えを選択。。。するとまたまた使い慣れるまでに1週間ビックリマーク新しくなっつWindows。。。 


使い勝手になれなくてこのブログを作成するのも一苦労あせる書いては消し・・写真の加工も・・・・


頭の老化・・・・これが何よりのネックになりドクロブログ復活まで、長い時間かかりました。


徐々に慣れていくとは思いますが、これからもどうぞよろしくお願いしますラブラブ


前置きが長くなりましたが・・・にひひ撮りためていたこの1か月の出来事を少しずつアップしていき


たいと思います音譜





さて~空いた時間を何に使っていたかと申しますと、お菓子作りやパン作り、そして、ジャム作り


ですラブラブジャム作りにはまりにひひ果物を見てはジャムにならないかと。。。ひらめき電球


今回はコストコで見つけたラズベリーをジャムにしてみました。




実物大のラズベリーを見て感動した私。きれいな色ラブラブ!そして何ともかわいい見た目クラッカー
チョコ☆LIFE





アップで見ると目こんな感じラブラブ

チョコ☆LIFE





そのまま食べてみるとかなり酸っぱいフルーツ叫びジャムに最適ですチョキ
チョコ☆LIFE








ラズベリーの半量の砂糖を入れ煮詰めます。どんどん濃い赤になりますビックリマーク


チョコ☆LIFE








出来上がりがこちらクラッカーラズベリーの種が沢山ラブラブ

チョコ☆LIFE







チョコ☆LIFE







私は種のプチプチ感が結構好きですラブラブ毎朝のヨーグルトにかけるフルーツソースがまた一つ


増えました合格
チョコ☆LIFE




このジャム使って何かお菓子作り出来ないかとはてなマーク考え中にひひ皆様も珍しい果物見つけたら是非ビックリマーク


ジャム作りしてみてくださいね。はまりますよ~チョキ