先日音譜サイワールドの時から交流させていただいてる広島にお住まいのkyonさんラブラブから


「広島、菓子博2013」に誘っていただきました。実は今回お友達のゆうさんラブラブもご一緒


できるはずでしたがラブラブ!残念ながら急用が入り、私ひとりとなりました・・・・


次回は是非ご一緒しましょうねチョキ


さて、kyonさんとお会いするのはこれで2回目です。それでも待ち合わせの新幹線改札口


まではドキドキビックリマークお互いの服装などお知らせしてのご対面となりましたクラッカー


さ~どんな一日になったでしょう音譜




私はこちらを8時46分の新幹線のぞみ13号で広島へ出発新幹線主人とチョコさんに小倉まで


送ってもらいましたが車。。。。チョコさん、お留守番と解ったのかはてなマーク車の中でもさえないお


顔。。。。。しょぼん



チョコ☆LIFE







しょんぼり。。。汗なのか、眠たいのかはてなマークこんな感じでした。

チョコ☆LIFE







今回ビックリマークゆうさんから教えていただいた広島菓子博の「トクトクきっぷ」を購入OK


自由席ではありましたが博多発でしたので慌てる事もなく席を確保できました。

チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE






いつ見ても目新幹線新幹線は綺麗なボディーです。別世界のようでしたラブラブ!

チョコ☆LIFE





寛ぎながら音譜窓ごしの風景を堪能していると。。。すぐに広島につきましたあせる


早いのなんの・・・・もっと乗っていたかったわ。。にひひ
チョコ☆LIFE







広島では新幹線の改札口で待ち合わせでしたが。。。。なんとビックリマークkyonさんビックリマーク私が降りた


ホームまでお出迎えしてくれていて、目印の麦わら帽子をかぶった直後にご対面!!


実はひそかに改札口でkyonさんを見つけた時に写真を一枚撮るつもりでしたが。。。


もうご対面で大慌てあせる写真なしですが笑顔でお会いすることが出来ました。


駅を出ると早速路面電車が目に飛び込んできました。何ともレトロですラブラブ!熊本もこんな


感じだったな~



チョコ☆LIFE





電車で移動して約10分くらいはてなマーク会場に着きました。この日はGWでありながらも平日ビックリマーク


町は混雑することもなくスムーズに会場に入ることが出来ました。そしてこの日お天気は


曇りくもり暑い暑いと言いながら順番を待つこともなく、とてもラッキークラッカーな一日でした。


チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE







こちらでは、全国の色々なお菓子が展示、即売されていました。


チョコ☆LIFE







私はお菓子を作る時は洋菓子ケーキが多いのですが、食べるのは和菓子お団子が大好きラブラブ


あれもこれもと目にとまり目...楽しい買い物ができました。


チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE

そして広島のレモンソフトソフトクリーム、意外なことに広島では今、レモン作りに力を入れてる


そうです。レモンジャム、お菓子など色々~~
チョコ☆LIFE



そして素敵なカフェもコーヒーアンデルセンと言えば広島ビックリマークこちら「菓子博限定」のハート型の


デニュッシュラブラブ








こちらでは興味あるブース発見!!大好きなラブラブもみじまんじゅうの実演が!!


チョコ☆LIFE







こちらは機械で大量生産されているもみじまんじゅうもみじ

チョコ☆LIFE





また、こちらでは、昔ながらの型によって作られているもみじまんじゅうもみじ

職人さんが撮影してる私達に手を止めてくださいました合格

チョコ☆LIFE






最後には出来たてラブラブ!ほやほやのもみじまんじゅうの試食ですもみじ







中には色々なブースがありましたが、ここでは製菓学校で日々頑張ってる生徒さん達の


力作の展示です合格マジパンで作られたデコレーションケーキの数々ビックリマークおとぎの世界の


ようでしたケーキ
チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE






沢山あるいて沢山お買い物した後は、会場を出てデパートで食事割り箸です。


ここで色々なお話を音譜ご主人やお孫さんのお写真を見せていただきました。


ごぼうさん(ご主人さま)...想像通りの優しそうな素敵な方でした。それにしても...


この時kyonさんのお歳を聞いたのですが...。。お若いビックリマーク驚きです!!


ハートマ―クが邪魔ですよねにひひ





食事のあと、kyonさんからどうしても行きたい写真展があるとのことで同行しました。

それは、私も以前テレビで見た動物の写真家さんのいぬの写真展でした。

この1カ月コロンのことで色々悩んだ私にとって。。。。とっても心和む写真ばかり。。。。ドキドキ

動物の力って本当にすごいですね。一気に癒されましたし、将来私はペットセラピーがある

老人ホームに入りたい事をお話ししたりにひひ短い時間でしたが広島に来てこの様な貴重な

時間を過ごせたこと本当に感謝しました。











最初から最後まで慌ただしく動き回りkyonさんお疲れだったでしょうね。。。ショック!


急ぎ足で駅に向かい、無事予定通りの新幹線に乗り北九州へ~新幹線





チョコ☆LIFE






気になっていた、「生もみじまんじゅう」もゲットできラブラブ!広島の旅が終了しました。
チョコ☆LIFE


翌日、行けなかったゆうさんに報告がてらお電話で話したのですが、次回はkyonさんビックリマーク


ぜひぜひ九州へビックリマークゆうさんとご案内させていただきますよ~


kyonさんに九州で行きたいところをお聞きしたところ耳「ハウステンボスチューリップ赤」と答えられま


したので、次回は長崎ハウステンボスへ行きましょうクラッカー


ブログを始め色々な方と知り合い、またお会いすることが出来本当に素晴らしい時間を過


ごすことが出来ました。kyonさん本当にありがとうございました。



   最近コロンのことで少し色々なことに(ブログも。。。)力が入らなかった私ですが


   広島まで行き、また旅の楽しさを思い出しました。これからもどんどん行動を起こし


    色々な場所で刺激を受けながら突っ走ってきますビックリマーク








           お。わ。り。。。。合格