柚子ジャムオレンジでこんなパン焼いてみました音譜


シナモンロールと作り方は同じです合格パン生地を作り、長方形に生地をのばし


柚子ジャムをのせていきます。柚ジャムの変わりにマロンクロームや、シナモンレーズン


などのせれば色々な味が楽しめます音譜







チョコ☆LIFE






柚子をのせた生地を手前からくるくる巻いて行きます。

チョコ☆LIFE




カットしてこの様なアルミケースに入れて行けば焼き上がった後も水分が逃げずに


しっとり感が保てます。再びトースターなどで温め直すと出来たてを味わえます音譜

チョコ☆LIFE







チョコ☆LIFE





40度で40発酵させると、こんなにまるまる~~ラブラブ!
チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE





後は焼くだけビックリマーク

美味しそうに出来あがりましたニコニコ

チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE






ほんのり柚子オレンジの香りが味わえるるくるくるパン食パンの出来あがりクラッカー


チョコ☆LIFE





乾燥しないようにラッピングプレゼント

チョコ☆LIFE





チョコ☆LIFE






柚子って、今までお菓子やパンにな馴染みが無かったのですが。。。。


今回ジャムから作ってみて、とっても万能ビックリマークであることがわかりました。


柚子茶、ジャム、クリームチーズチーズと柚子を混ぜ、さっぱりディップの出来あがり音譜


それをクラッカーにのせてワインワインのおともに~ラブラブ!


こんなことをやってる時が一番充実しています。今年はまだ1月なのにこのペースビックリマーク


2月は何をテーマにしようかな~~やっぱりバレンタインバレンタインチョコなのでチョコレートチョコレートかなはてなマーク