2013年がスタートビックリマークして既に半月がたちました。。。。にひひそろそろ色々な行事が終了し


落ちつきましたのでチョキ(なんだかんだお正月気分が引きずってましてあせる)昨年の大阪


ブログ再開です合格


今考えると本当に思い切って行ってよかったと思います。実は年が明け我が家のプリンに


またまた思いがけないことがあせる大阪での仕事も今月いっぱいで、熊本へ帰る予定ですが


何とも。。。ビックリマーク今回は短期ではなく大分に転勤ビックリマークが決まりました叫びま~忙しい娘ですにひひ


大分は主人の故郷でもありますし何の心配もありません、それに少し我が家に近くなる


かな~合格ただ1年たたないのに再び引越しをしなくてはいけませんガーン


でも本当に熊本も何度も行き夜遊び済み音譜ドイツのオクトーバーフェストで一人ビール


飲んだりビールドイツレストランにもいけたラブラブ!熊本の街も散策出来ました。大阪もこの短期間


の中で行くことができ、やっぱり思い立ったら即実行!!大事なことですねクラッカー



そんなことになるとは思いもせず、この時は大阪を満喫していた私音譜多分この時行かなか


ったら次回はいつになっていたか・・・いや!?大阪には親戚がいるわけでもなく行ってない


かもしれませんねショック!だからここでブログに残せること嬉しく思いますラブラブ






さて~~1泊2日と短い旅ではありましたが、プリンの案内で2日目は大阪らしい所へあし


電車を降りで路地を歩きあしいきなりこの風景ビックリマーク大阪や~~んラブラブ!あの有名な通天閣


ですビックリマークなんだか小さな所にぎっしりとお店が詰まってる感じです。別世界といいますか


「千と千尋の神隠し」に出て来るような街並みでした。



チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE







皆さんここビックリマークご存知ですかはてなマーク何やら怪しい赤ちゃんみたいなものが見えますむっ

チョコ☆LIFE



ここでは有名な場所のようで、帰宅後「あさいち」で大阪の特集を見て目知りましたが


何やらむっこの大仏さんみたいな赤ちゃんの足の裏あしを撫でながら願い事すると


良いんだとかはてなマーク





プリンは知っていたのか!?やっていますねにひひちなみに私は撫でませんでしたしょぼん


このビリケンさんはアメリカに本物があるらしく、それをまねているんだとかビックリマークしかし


神社があるのは日本限定で~すチョキ皆さんも行かれた時は足の裏...撫でて


帰ってね~





街並みはとにかく賑やかクラッカーお兄ちゃんたちに「串カツ安くておいしいよ~~チョキ」て呼び


込まれるので、目を合わさないようにしながらカメラ覗きこみなスル―して行きましたべーっだ!


チョコ☆LIFE




ここは特に有名なんだとかビックリマーク観光客がわんさか合格並んでいました叫び
チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE




そしてこちらも有名なんですね合格上を見上げながら歩くのでもう大変あせる
チョコ☆LIFE





電車や地下鉄を乗り、短い時間にあちこちあしなんば駅にひひに到着ビックリマーク
チョコ☆LIFE





チョコ☆LIFE




人、人、人!!には驚きです!!
チョコ☆LIFE





クリスマスイブだったのでグリコのお兄さんもサンタクロースの格好していますにひひ
チョコ☆LIFE




おのぼりさんはべーっだ!こんなところで写真を取りたがりま~~すチョキ




これも有名ですね音譜人気のスポットなので、写真を取るのも順番待ちショック!
チョコ☆LIFE



記念に一枚カメラ





道筋を歩くとグリコのお店が合格ココも観光客でいっぱいビックリマーク

チョコ☆LIFE


チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE




大阪って。。。カニかに座が有名だったかなはてなマーク北海道で見た看板と同じなような。。。。むっ
チョコ☆LIFE





昨日も一人たこやきしましたがにひひこの日はプリンも食べたいビックリマークとのことで、二人で並んで


人気のお「タコ焼き屋」さんに並びました合格

チョコ☆LIFE



並んで待ってる間に出来るまでの過程を記録カメラ(暇~~あせるだったのでにひひ
チョコ☆LIFE





チョコ☆LIFE




ねぎ。。。。もうちょっと入れてほしいな~~むっ

チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE



外はパリッと、中はとろ~~りでした。ここでもタコ焼きは美味しくいただけましたよ~クラッカー
チョコ☆LIFE




最後に行ったところが「アメリカ村はてなマーク」ココに確かビックリマークデンマークに行った時入った可愛い


お店があるはずですビックリマークそうテレビでも見ましたがTIGER!!見つけました。とにかく大人気


で普通には入れないようですあせる確かにデンマークでこんなお店が日本にあると繁盛する


だろうな~て思ったんですビックリマーク安くてデザインが可愛いラブラブ!乙女心をわし掴みするような商品


ばかりビックリマーク今回は写真のみ汗福岡にも出来ないかな~音譜




チョコ☆LIFE



歩き疲れたので休憩。このお店には揚げパンにソフトクリームをはさんだパンアイスソフトクリーム

意外な組み合わせですが美味しかったラブラブ






チョコ☆LIFE



チョコ☆LIFE



こんな感じで、とにかく食い倒れツアーのような2日間合格お腹いっぱいな旅行となりまし


た。大阪は甲子園の応援に行って以来30年ぶりくらいあせるこのチャンスに大阪を再び訪れ


ることができ、私の旅日記も幅広く移動するまでなりました。次は我が家から近いですが


大分の街や温泉をご紹介出来るかもですにひひ


最後にもう一度プリンと熊本のドイツレストランナイフとフォーク「オーデン」にて打ち上げをする予定クラッカー


熊本も良かったな~~汗